はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

家の物の紹介!

Amazonで家に投資したものは数知れず笑

 

今日の紹介品はリンサーではなくなった悲しみ…笑

switchbotすごくお勧めなので、ご紹介させてほしくなりました…←突然のわがまま

我が家は中古物件を購入したので、最近流行りのスマートキーなどは導入されていません!

ですが、機械を後付けしてスマートキーが、ついてるような生活を送っています笑

 

☆switchbot

玄関

f:id:mocoanpan22:20230913170428j:image

f:id:mocoanpan22:20230913170431j:image

最近粘着力がどれだけ高くでも落っこちるから、玄関に直接ビス打ちしました♬←え

鉄用のドリルで小さめの穴をあけて、短めのビスで打ち込みました!

安定したほっとした…

これを買った理由は、ポンさんが入学したから!

鍵を持たせることへの抵抗がすごくて、番号キーで簡単に開け閉めできるのがいい!と思って購入。

最初は指紋認証付きの物を考えていましたが、携帯のように手が汚れてたら認証しない…とか、カサカサだと認証しない…なんてことがあったら困るな…と思って最初から番号キーのみの物にしました♬

カードキーもあるけど、設定最初にミスをしてから面倒で使ってません←

主人も家の鍵持たずに仕事へ行くし、鍵をわざわざ取り出すことなく携帯や番号キーなどで開けられるのはすごくいいです!!

 

ストーブ&湯沸し器

 

f:id:mocoanpan22:20230913170527j:image

冬は石油ファンヒーターにつけてタイマーで運転。(停電してもなにしてもネットがつながっていればちゃんとつくのです!)

薪ストーブなのでこれは必須でした。。

夏は湯沸し器につけてつけたり消したりを楽にしてます!

↑薪ストーブだから灯油を使うのは湯沸し器のみ…

1年に1回の満タン給油でどうにかしのぎたいからって最近は使わないときは切るようにしてます!

 

遠隔操作できるswitch ハブミニ

f:id:mocoanpan22:20230913170548j:image

これがあれば出先から何のswitchも入れられる!

この前もエアコンを遠隔で稼働させていた。

冬はこれがないと極寒の家に帰ることになるので、ないと凍える…

出先から帰る1時間前ぐらいに遠隔でスイッチを押して帰ったらあったかいお家でぬくぬく~というのが我が家の冬暮らしです♬

 

温度湿度計

1階

f:id:mocoanpan22:20230913170536j:image

2階

 

1階と2階で違う理由は値段です笑

基本的に違いを感じられない…←

でも冬も夏も二階の温度が見られるから、上に暖房もっていくかどうかとか、二階で寝るかどうかとか、そういう対策ができるので便利です!

 

☆ペットカメラ

もこが家に来てから人がいないときは絶対起動させているもの。

いたずらすることはないですが、カメラから声かけができるので、ポンさんが親不在時に帰宅した時も遠隔でおかえりーとか伝えられるのがとてもいいです!

もこのために買ったけど結構ポンさんも助けられてるアイテムかなと思います♬

 

天井に固定したので、監視カメラ感がすごい…

人がいるときは電源を抜いてます笑

f:id:mocoanpan22:20230913171029j:image

↑これがimouで撮った写真。

 

すごく画質良くないです?←階段が汚いの丸わかり…笑

画質荒いもんだと思って買ったのに結構良くて、もこのこと出先から撮っちゃう飼い主笑

 

基本もこは人がいない時に寝溜めするタイプでずっと寝てます。

だからイタズラしてておい!ってなることはないんですが、面白いところで寝てることが多いので楽しいんですよね…笑

 

以上が我が家の便利家電達でした⁂

Switch botはほんとおすすめ!!

いろんなメーカーから出てるので、導入検討されてる方は色々調べてみてはどうでしょうか(^ω^)!

 

ではでは!