はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

9月25日

昨日はお風呂でポンポコさん大はしゃぎ。

のぼせたもこぞうであった…。

 

今日の朝ごはんは定番の卵かけご飯と卵チャーハンでした♬

そして今日は夜ごはん!餃子なのだ!!

っていうのも、数日前から食べたくて、夜は餃子!って言い続けてきたのに、主人飲み会でいない。キャンプ飯だ。義実家でごちそうになる。主人仕事だ。で流れ続けたのです…笑

 

我が家の餃子は米粉の生地から作るので、ぱりぱりもちもちなのです♬

そして包むの面倒で、たこ焼きのホットプレート出して、生地を伸ばして一つずつ穴に置いていき、その上からタネを入れて蒸し焼きにするので、ほぼフォルムはシュウマイです笑

 

それでもおいしい…

そしてそのスタイルだと、ポコさんの分が冷めやすいから催促もされずにすむのです!笑

 

あぁ…たのしみぃい…

 

ーーー

 

8月下旬から水耕栽培をスタートしたもこぞう宅。

毎年何かしら水耕栽培をしているのですが、今年は夏に何も育てられず…。

夏の終わりにスタートしたサンチュさんです!

f:id:mocoanpan22:20230925144932j:image

水耕は水温と液体肥料だけ気を付けたりすればOKなのでらくちんです!

f:id:mocoanpan22:20230925144922j:image

外作業、夏場はすごく暑くて無理だった…

来年はオクラとかピーマン、ナス、トマトを栽培予定!

そのためには草の対策をどうにかしなくてはです!!

頑張ろうもこぞう!

 

ーーー

 

さて

今日のもこ
今日は、朝からゴミ袋に入らずに落っこちたコロコロのゴミを加えていたもこ。
YouTubeショートにしてあります笑
無言で怒られて、無言で落ち込んでた…

youtube.com

そして今日は朝からすごいくっつき虫だったもこ。

私が起きたと気づいたらずしずしずしと近寄ってきて0距離で寝転がってた笑

かわいい…

f:id:mocoanpan22:20230925144949j:image

f:id:mocoanpan22:20230925144953j:image

 

ーーー

今日は給料日!

最近忙しくて5時間勤務じゃない日もあったりして…

9万を超える給料。

所得税がひかれ始める。

…何のために働いてるんだか。。

税金払うために働いてるわけではないんですがね♬

 

ではでは!

参加中のランキングです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!