はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

9月29日

昨日近くの100均に仕事終わり車を走らせ(片道40分)

ハロウィンの飾りにつかうものを買ってきました♬

それを使って帰宅後ポンポコさんとグルーガンで工作!

 

ハロウィンの玄関リースを作りました♬

f:id:mocoanpan22:20230929155116j:image

f:id:mocoanpan22:20230929155121j:image

グルーガン先端が熱くなるのでポコさんに再三注意したのにやや触って「あちゅい」といってた笑

※やけどまでいかないやつでしたよ♬

ポンさんは基本ビビりで、私の言葉を忠実に守ってくれる(どんだけ私が怖いんだ)ので、逆に全然手を動かせずにいました…

子供の性格って姉弟でも全然違いますね…笑

※もこぞうも兄がびびり慎重派で、もこぞうは大胆強引派でした笑

 

ーーー

昨日のご飯は芋とチーズのガレットに、豚ブロックを紅茶とニンニクで煮る紅茶煮でした!

紅茶煮だと油が落ちてくれるので、30歳になって油ものが苦手になりつつある私達夫婦でも、後悔なく食べることのできるおかずです笑

 

おいしかった…

ーーー

さて、今日も熊は見つかっておらず、ポンさんは登下校車です!

私は昨日ソファで寝落ちして寝室にたどりつけず、起床6時で。。。

ポンさん15分に起きてきたけど、車で行く時間7時45分だから。。

すんごい暇してました笑

 

ポンさんは帰ってきたらすぐに宿題して、今日の洗い物、提出物を出して、明日の準備を終わらすので、基本朝はご飯食べて顔体の準備したらランドセル水筒を持っていくだけなんです♬

だから、朝は30分前に起床で全然間に合うのに無駄に早起きマンだった笑

 

ーーー

 

本日のもこ
f:id:mocoanpan22:20230929155435j:image
 
今日はなんだかポコさんと仲良しなもこでした♬
ポコさんが少し力の加減できるようになったから?
こいつに吠えても変わらないからとあきらめたから?
なんだか穏やかに(歯むき出してたけど)過ごしておりました♬
 
ついでに昨日のもこも…笑
車中、動いてるときは寝る。
止まると吠えるを繰り返すもこです笑
f:id:mocoanpan22:20230929155446j:image
 
YouTubeshortも上げてます♬

youtube.com

 

今月最後の出勤日。

あっという間に9月が走り抜けていきました…

10月はどんな日常になっていくのか。

どんな日常にしていくのか。

毎日楽しく過ごせるように日々考えることをやめずに進んでいきたい♬

 

ではでは!

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!