はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

6回目 妊婦健診 26w4d


今日は4Dエコーだよって先生に言われてたので旦那もポンさんも連れて約2時間半待ってエコーでした💕

旦那に至っては仕事明けで疲れてて途中寝てた😴笑
私も眠かった😴

ポンさんだけやけに元気だし、飽きてきてからは余計元気だったな😥笑


お顔、ちゃんと見せてくれたよ❣️
お鼻も口もしっかりしてるー💕

今まで2Dしか体験してこなかったから、すごいテンション上がった(ㆁᴗㆁ✿)

性別は前回確認できなかったがやはり男の子で間違いなく!
ちゃんとオタマも中におりてきてるようで、問題なしと言われたし!
心臓も問題ないよーって一声貰えたのでほっとしました🐥✨


問題は大きさ笑

1184gもあったよ😲
2週間前から推定だけど200gあっぷ!

先生と本格的に計画分娩の話してきました☹️笑
早くて37wの5月下旬!
早いですねぇ🤔💕

そう考えるとあとマタニティ生活も2ヶ月半きってる!
あっちゅーま😲笑

赤ちゃん待ち遠しい〜🥰

次回は助産師外来になったので29w0dでの検診になりました🥳

その時にはもう妊娠後期!
わくわく🤭

旦那と話して花柄のロンパースを買って、みんなでお揃い(2年前に花婚式で私達は既に購入済みの花柄の服に合わせる感じ)狙おうってことで話しました😎💓

夏から行動開始なポコさんなので、余所行き服にしたい🥳

ーー

さて、ここから入院準備の相談
・コロナなので面会もNG
・おやつとかも買いに行けない説
・私は好き嫌い激しめで入院食が苦手
絶望😩笑

とりあえず準備できるものとして
産褥ショーツとか授乳ブラとか?
小分け包装されてるマスク
除菌関連 
割り箸
などなど、思い当たるものはバッグに入れましたが…あると便利なものって他になにかありますか?

充電器もいざって時に忘れそうだから、買ってきたし…
ビデオカメラも持っていきたいし…
ってなると荷物多すぎるし🙄
どこまで持ってっていいものですかね?笑

実家退院後そのまま帰る予定してましたが、事情が変わって…
ポンさんと旦那もどうするか決めないといけないし…
なんか慌ただしい2ヶ月になりそうです。

ではでは!