はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

生後54日目


順調に大きくなってるむすっこ👶☀️
自宅でこの前体重測ったら5.6キロありました🤗✨
端数は表示されないから定かではありませんが、一日平均49g大きくなってました🤗


(おしゃぶり新調!フィリップスの物になりました🎶)

最近は目で後追いするようになって、話しかけると笑うようになりました🥺💓

うんちは便秘が続いて、4日に1度とか…笑
まぁあまり気にしてません😅
とりあえず4日に一度は出してあげよ〜ぐらいに思ってて、綿棒浣腸してあげてます🥸

ーー

母乳性黄疸も、この前コロナワクチン💉した時に念の為と母乳1日やめてミルクに置き換えてたんですが、そのお陰で目も肌も黄色が抜けました😊

気になるワクチンの副反応は
・腕が上がらないほど痛い(3日継続)
・肩から首にかけて重い(2日目中)
・インフルのような関節痛(2日目中)
・身体に熱がこもってる感覚(2日目中)

熱は出ませんでしたが…
これは2回目確実に熱が出るな🙄
って確信がある笑
カロナール貰ってこよう…

腕には青あざが残っております←
3週間経ちそうなのに。←

3日目の肩の痛みは兄貴に学生の頃肩パン2発入れられた時の痛みと似てた☺️←
2回目のワクチンはマシであれ〜😭

ーー

もぅ8月になりましたね🥸

あっという間に2ヶ月になるなー。
寂しすぎる…

赤ちゃん抱っこするのも育てられるのも今だけって考えると日々心にゆとりが🤣
なのに旦那はこの前疲れてたのもあるだろうがすごく嫌な態度。
久々に離婚を考えるぐらいの←
可愛い可愛いだけじゃない時はあるでしょ。普通に考えて。
なのになんであぁいう言葉口から出るのだろう。
すごくイラついたのでフルでシカト
反省したのかその後ずっとポコに優しい眼差しを向けてたが「おせぇんだよ」ってなった☺️笑

2人目育児してくれてたから、こんなことならないと思ったのに…
悲しくてイラついてポコに授乳中泣いてしまった。
そしたら落ち着いてる時に旦那に抱っこされて直ぐに大泣き←
気持ち伝わっていたのかな←笑 

ーー

おすそのお話
産後、会陰裂傷をしっかり縫われてなんか変な感じ。
突っ張ってる…
そして覗いて見たら「あらふしぎ!」おすその入口が小さくなってる😱
衝撃

この前産後初めて仲良ししたけど、痛くてそれどころじゃなかった。
いたい!
私出産経験者なのに。いたすぎる!

ってことで今、恐怖です。
でも慣れなのかなって考えてトライしていきたい気持ちもあるんだけど…
いたすぎる。

終わったあとトイレ行ったら血が滲んでた。

会陰裂傷の度合いは2度
会陰と膣壁までの裂傷
でも産後しばらく用を足すと血がドバドバ出てたから…もしかしたら3度だったかも。

ほんと。。
出産ってなんでこうも体えぐるんだろ🤣☺️
少しでいいから出産楽にならんかね。笑

ーー

さて毎日のように記録的な暑さが続く北海道。
毎日毎日エアコン装備してる寝室に籠っております。
夏バテです。
汗かくの苦手なのでしんどいです。
抱っこも厳しいです。

早く涼しくなって欲しい。。😢