はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

生後43日


あっという間に1ヶ月半が経過しました🙄

今日のベストショット
姉の指を吸って寝る弟🤭

慢性的な便秘くんだけど、綿棒浣腸の仕方をYouTubeで学んで、上手くできるようになってきました🤔💕

さっき綿棒刺激したら、いつもよりも水っぽいうんちだったから、よかった🥺

昨日から夜以外は母乳のみで大丈夫🤗
母乳でてくる!!っていうツーンとするやつが毎度来るようになってきた😚

母乳性黄疸も落ち着いたので、母乳で足りるようになればいいなー日中😎

夜ミルクは続けたいから、ほどよく☺️

ーー

体重は1ヶ月検診時に4640!
もう5キロ超えてそうだなー!
次家から出るのがオリンピックおわってから、コロナの状況みてからと思ってるので…
体重計あるところ行けたら測ります🤗笑

イオンとかに置いてありますよね😚ふふ

ーー

あと、我が家…
10月の諸々の結果次第ですが、マイホーム計画始動です!
ここまで悩んで悩んで先々の不安が出て、辞めようって言ってたんですが…
やっぱり欲しい!建てたい!っていうか庭でキャンプがしたい。庭でBBQがしたい!っていう庭メインで建てよう!ってことで話がまとまりました☺️☀️

なので、元々広い大きい家がいいって言ってた旦那でしたが小さな家でいいね!って言い始めてくれました🤗💕

メインは子供と休日楽しく遊べる庭!
お金と相談しながら決めて行けたらいいな😊

欲がないから、オプションは基本つけない予定!←とかってマグネットクロスとか貼りそう笑

まぁ10月の結果次第ですがね☺️笑
今の家は虫がすごくて…娘が犬飼いたいって言ってるけどここは犬NGでして🙄
だから娘の夢を叶えられるようにお仕事頑張ります😊🐥笑

ーー


この前旦那の誕生日でお祭りした写真でさようなら(ヾ(´・ω・`)!