はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

息子1歳になりました✨

ご無沙汰してました!

息子なんやかんやで1歳になりました☀️

(椅子にカッチンして座らせてたのに立ってた笑)

今できることは
・バイバイ
・おじぎ
・ぱちぱち
・おいしいって頭触る

移動はもっぱら歩き✨
11ヶ月頃からチラホラと歩いて1歳でやや走ってる笑
習得が早い

イタズラっ子で
基本人の目を見ながら悪さをします👈


(snowmanのLINEDVDに釘付け)

みんなにチヤホヤされるのが得意で、チヤホヤされすぎてわがままです🤣
我が強い😊👈
ちょっとずつダメはダメを教えていきます💭笑

パパは?って聞くと
「ぱぱぱぱぱ!!!」

ママは?って聞くと
「…」

おちん指してコレは?って聞くと
「これ」と喃語で答える笑

「ぱん」で覚えました笑

姉さんのこと大好きで
姉さん帰宅すると構ってもらいに嫌がらせをしに行きます笑

姉さんも姉さんで最近馬鹿みたいに笑いながら弟を構うので、家が大音量のスピーカーみたいに騒々しいです🤣

5学年差でも赤ちゃん返り…というか。
イヤイヤ期ぐらいまで遡りまして…
結構厄介ですが…
彼女なりに乗り越えようとしています。

見守っていこう。


ーー

あ、あと中古物件を購入します!

やっと希望に合うお家に出会いました!
空き家になって数ヶ月。
そらこの娘さんにお母さんの希望も聞いてもらいながら、価格もお話して決めました✨

あとは契約書類等を行政書士・銀行(ローン組みます)・仲介者を交えて、制作したあとお家の整理をさせてもらったら受け渡しになるかと思います!

そしたらYouTubeとかやってみたい!
治す部分は洗面台とトイレ、ストーブを薪ストーブへ変更しようと思ってます!

それ以外は自分達で直そうかと思ってて。
それをYouTubeで配信出来たらな😊!

副業の会社が契約していた会社が倒産して、副業がなくなってしまったので。。
すこしでも収益でたらいいな…👈