はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

中古物件 買いましたー👏!


お久しぶりです!!

中古物件を購入しました💓🥺

まだリノベーション進んでなくて
お気に入りスポットの写真を😂



この家に引っ越してから僕はちゃんと座ってご飯を食べるし、フォークスプーンを使えるようになりました😂
↑引っ越し決まってるのに床汚したくなくてずっと食べさせてた親⚠️笑

価格は田舎価格なので破格!!
それでいて築22年🙆‍♀️🙌

自分達でできることはやりたい!と思っていて、和室はフローリングになりました🥺
あと階段と2階廊下はカーペットが貼り付けてあったので、そこを剥がして研磨して…が2週間ぐらいかかった😂


自分らでやったからこそ愛着がすごい😂💓

これから旦那の譲れなポイントである薪ストーブの工事スタートします!
洗面台も一緒にお願いしました🥺!
そのためまだ整理できなくて洗面所ただでさえ狭めなのにもっと狭い👍笑



そして家にウキウキ
家のことでせかせかしてたら
コロナ❣️笑

旦那のみ感染
かかりたくて全員ノーマスクノー隔離生活してたのに熱出たのは旦那のみ😂
私と子供達はピンピンしてました✊
なので暇だった❤️笑

旦那も丸2日で解熱だったので解熱後家のことやってほぼやりたいこと完了しました☺️🙌
ありがたいおやすみだった!!

けど、なってみて?家に入ってきて?
思ったけど…やっぱり隔離必要?
インフルは特効薬があっても3日とか4日熱が出たりするけど…
特効薬なしでカロナールのみの処方だった旦那ですら2日で解熱。

ましてや我が家は大人のみ2回しかしてない
↑それも旦那の職種的に仕方なく打っただけ

それでほぼ無症状🫡

亡くなられた方もいらっしゃいます
でも、大は小を兼ねる
大勢多数が通常の生活に戻れてます
社会が、日本がなんだかおかしい気がします😅


あ!で、コロナかかると3ヶ月無双期間だそうで。
飛行機乗る!?とか旦那と呑気に言ってました😂
↑お金ないので北海道内で旅行計画中✈️笑

そして、タイミングも悪く実家に移した←
ごめんな父母🙇‍♀️笑
でもそれでまたウキウキ←
一緒に旅館いこーー!って計画中です!
わくわく。

さーて。明日から旦那出張!
この家で初めてワンオペ🙆‍♀️
夜ご飯はお好み焼き❤️

決まってると作りやすい☺️✊

ではでは!