はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

胃腸炎日記


1月24日
息子のミルクがなくなりそうで、娘のお迎え時間に合わせてお買物へ。
寄った場所は2箇所
寄った時間も各所20分ぐらい

帰宅の時既に息子寝てばっかりいて
久々のお出かけで疲れたのかな?ぐらいの印象を残す

夜なんか頭熱いよね
って旦那と話をしてて、とりあえずお風呂入れたけど2人で大丈夫かな。って心配しつつ寝床に。

深夜に脱水も怖いしミルク飲ませようといつもの量240作るも残す
それから2度嘔吐

内容は全部ミルクだったけど…
初見で疑うべき病気として
だったから霧吹きに次亜塩素酸水を作ってこれでもかと吹きかけながら嘔吐落ち着いてから就寝

1月25日
嘔吐はなく食欲もあって元気
熱だけ非接触の体温計で38.4度
↑脇で測るタイプなくてこの日に注文
突発性発疹だったのかな?と思うもまだ断定はできず
次亜塩素酸水で至る所の除菌

夜に下痢を初めて見る

1月26日
一日数回の下痢をしているが熱は下がったかな。。ぐらいの体感
接触の体温計で37.0

突発性発疹かなー?と70%の確率で思う

1月27日
7.8ヶ月検診だった。
脇で測るタイプの体温計が届いて測ると36.5度
平熱だから大丈夫だろうと安易に考えて検診へ。
↑今時期は本当にこういう行動が命取り
ましてや赤ちゃん多いのわかってるのに行くのはタブー。本当に周りに移らなくてよかった…ごめんなさい

この日も下痢が続いてて、うーん。突発性発疹っていつまで下痢だったっけ?と考える🙄

1月28日
私自身に異変
アルセウス発売日で買い物込で家を出る

コーヒーを飲む

帰宅後、コーヒーアレルギー?
元々カフェインに耐性がなくて少量で下痢や吐き気関節痛を起こす体質

4時間寒気と関節痛、吐き気と戦う
4時間後マシになったのでカフェインか。と思っていた…

1月29日
朝からやはり吐き気
だるさを感じ熱を測ると37.0度以上をキープ。

ポコさんも下痢酷いのでポカリスエットアクエリアスを水で薄めて沢山飲ませたり…

私の体調が悪いので、ベビーフード活用しましたが、下痢酷くなったので(ベビーフードでお腹壊しがちポコ)夜にうどん使って離乳食作り置き。
↑最近は毎度作ったり、たんぱく質とトウモロコシ入の軟飯をタッパーに作って3日ぐらい持たせたりしてたので大打撃

1月30日
吐き気がまだあってしんどめ。
夜から水下痢スタート
腹痛はなく、おしりに違和感と思ってトイレ行くと出るみたいな。
なのでポコもそうなのかな?と思い、腹痛ないだけよかったとほっとする。

いよいよ作れなくなってミルクでしのいだりして…

1月31日
ポコ下痢1回で夜に固まり始めたうんち。
それだけで気持ち的に救い…

私は下痢が主な症状となり朝昼は食べたけど、夜は翌日仕事があったので夜から絶食

2月1日
朝から仕事へ。
絶食のおかげで吐き気もなく元気
でも調子乗って動きすぎてふらついて目がチカチヵ 

ポコさんは完全復活!
遊ぶ姿も元気溢れてました🦹🏾‍♀️笑

2月3日まで下痢が続きましたが、4日には下痢が止まってくれた😭
完全復活!!

ほんとしんどかった胃腸炎😭

もう二度とかかりたくない🙄

ポンさんと旦那には移らなかったので本当に救いでした…

完治後
溜まった洗濯物
やらなきゃならないことの処理で
もぅてんやわんや。
今日でやっと落ち着いたかなってぐらい…笑

疲れた2週間でした😅笑