はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

8月23日(水曜日)

今日は基礎体温図り忘れました!

 

と!いうのも…

北海道猛暑日にて夜も暑かったので、家族全員で1階で寝たので、体温計を2階から持ってき忘れましたね←

なんならめっちゃ凍えながら朝起きた…

寝るときのエアコンの設定が難しいです笑

 

ーーー

 

そろそろ我が家の暖房活動

一応略しておきましょう

「暖活」を始めないといけません!

 

我が家は薪ストーブ兼ペレットストーブのクラフトマンというストーブを使っています!

ペレットストーブ・薪ストーブのCRAFTMAN | 石村工業株式会社

我が家は基本薪の面倒が見れる主人がいるときは薪。

私しかいない日(主人はいたりいなかったりする職種です笑)は、ペレットを使うことが多いです。

今年は近所の方に薪をいただくことが多く、買うこともせずにいただきもので薪は終わり!(去年もお義母さんが廃材を沢山集めていたのでそれをもらって燃やしてました)

ほぼペレットでした!

なので、そろそろペレットを買い集めておかないと冬、痛い目をみるので笑

まずはペレット小屋を作らなきゃいけません!!

 

家の中に入る最大は25袋ぐらい…

100ぐらいはストックしておきたい…

※今度薪ストーブの記事も上げますね~

 

家のことについては、インスタを作っているのでそちら参照いただいた方が早いかもしれない!

https://instagram.com/renovation.rana?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

中古物件について詳しく載せております!

この前作ったエアコンの室外機カバー…の記事も書いてないから書かないとな…←おい

 

ーーーー

妊活・妊娠中の記事アップしました!

一人目の妊活②妊娠中のトラブル

kamaka0612.wordpress.com

 

今日のもこのショート動画もアップしてます♬

youtube.com