はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

8月22日

今日の基礎体温は36.20度でした。

f:id:mocoanpan22:20230822112950j:image

まだまだ低温期。今週末あたりに排卵かなー!

 

高温期になると、結構体調も安定する。

低温期は腰痛がある←

 

あっ私の基礎体温計はこのアプリと連動できるものです♬

ーーーーーーーー

ポンさんは金曜から小学校がスタートして、毎日早起きができてないです笑

夏休みボケがまだまだ抜けないらしい…

f:id:mocoanpan22:20230822113034j:image

北海道新聞が主催している、小学生新聞グランプリを夏休み中の課題にした我が家

※これが自由研究ではないのが驚き

※我が家の課題笑

 

というのも、ポンさんがどうしてもやりたい!と言ってたので、もことの生活を豊かにするべく犬を題材にして新聞をかきました!

 

後はインタビューした内容を書くだけ!

あとお二人にインタビューしてワンちゃんの写真をいただいたら完成です!

重い腰が上がらなくて結局月末に滑り込む形になりそう…笑

 

ーーーーーー

さて、今日からまた北海道猛暑日が続くようですね!

エアコンフル稼働です!!

二階で数日寝てたけど、また今日から一階で寝ることになりそう…笑

風が少しでもあれば違うんですが、明日は湿気がすごいらしい!!

…エアコンの下がいい…笑

 

電気代先月と比べて4,000円のアップでした!

先月も除湿器してたから1500円ぐらい高かったんですが…

我が家冬は薪ストーブなので、電気代すごく安いんです←

だから夏と冬で電気代は±0みたいなもんです笑

 

それで健康保てるなら安いかもしれないなと思った夏でした♬

ーーーーーーー

本日もこのショート動画上げてます♬↓

youtube.com