はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後39日目


今日は免許の更新に函館
持ち物はお昼にブログに
書いたもの



函館ついてまずは、

おかわ。笑
本当は2ヶ月からの店内のベビーカー
娘より小さい子乗ってるのをこの前見て
決行してしまった。

2ヶ月からって…
2ヶ月目も入るのでしょうか

ベビザラスもあって、結構長居。
とゆーのも娘ミルクの時間で…
最近でかけるとなれば授乳室に
お湯があるかを確認してからじゃないと
出かけられなくなりました

函館お湯がある所多くて助かる!
お湯完備してあって、感動!
だけど蔦屋にはなかった…減点


旦那が授乳?してくれてる間に、
店内うろついて、あー…ベビーカーとか
チャイルドシートの汗シート?←ん?
あったらいいなーって思い…
ガーゼで作ろうかなー!と模索。笑 
残ってるガーゼのつぎはぎで。
ミシン最近使ってないから、頑張らねば!

トイザらスで買ったのは
哺乳瓶の乳首!先を見越してMサイズを
購入!さっき授乳した時に使ったら
私の母乳の出と変わらなかったみたいで
こぼすこともむせることもなく飲めてた!
よかった。。
あと、トイザらスで哺乳瓶の洗剤と
お年玉袋を購入

次にーお腹すいたのでラッピ
チャイニーズチキンバーガーのマヨ抜き
私はマヨネーズが大嫌いで←
マヨ抜きは必須

それから免許の更新へ!
視力検査やらなんやらして手続きを終わらせて講習まで時間があったので、蔦屋書店へ


妊娠中に旦那とコーチャンフォー行って
これ欲しい!って言ってた絵本を再度発見!
買うっきゃない!と
うんちっちを購入
あとは、旦那が読んだことないとか言った
グラグラを

うんちっち可愛くて…
大好きです笑

ぐりぐらもさっき熟睡してる娘に
読み聞かせてたら旦那が
「そんな話なんだ」って言ってた。

この世にぐりぐら知らない人が
いることが衝撃すぎた

そして免許の更新!
スピード違反を去年してしまった私は
1時間講習
今度こそはゴールド目指して頑張ります

それから、MEGAドンキホーテへ!
娘の授乳はドンキホーテいく車の中で
終わらせるというなんとも横着
ごめんね。

ドンキホーテでは、フライパンとコンタクト溶液、歯磨き粉と柔軟剤を。

そして、業務センターに行き
食料を調達。
仕方によっては20日ぐらいは
いけそうな買い物

そのあとホーマックへ!
プラダン買ってきました

ジュースを買って…

夜ご飯もラッピ
電話予約して受け取り早かった


帰宅したらこれ←笑

洗濯機を回したり、哺乳瓶洗って消毒したりして、振り返ったらそっくりな2人が寝てる笑

かわいいな

今日もなんやかんや旦那に
腹が立ちましたが、まぁ忍耐笑


頑張らねば笑

そんな1日でした
初のGRACOベビーカーに乗った娘は
後半お腹すいてギャン泣きでしたが…
私の操縦ミスが目立ちました…
運転免許持ってるのに細かい切り返しが
ちょっと下手←関係ない笑


さ!旦那は急遽入った仕事へ出かけて行ったので…私もご飯のスイッチ入れて、寝なくちゃ!

娘ももう寝た!
リズムが出来てて。
夜中の1時には寝て、6時に
ほんのちょっとの母乳を求めて起きて、
9時ぐらいに本泣き。
ミルク100飲んで寝て12時、15時に
起きてミルクor母乳飲んで、
15時から起き続ける感じです

私の体はまだ慣れてないけど。夜寝れて幸せ。

ってなことで