はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

9週…(修正10週2日)

8週3日?に健診へ行って、無事に心拍を確認。

17mmに育ってた通称モンさん。

 

ポンさんと一緒に一旦ですが、ポンさんに道中「モンちゃん元気かな?」って聞いたら「元気もりもりだよ」って教えてくれました笑

その通りだった♬

 

経膣エコーの精度が低くて、終始ぼやけていましたが、、

そんな中、心臓のチカチカが元気でした♬

 

そして今日も健診です。←

排卵日の特定もできておらず、予定日が定まらないため、今日行って心拍と胎芽?胎児?の大きさを見て予定日確定してくれるそうです。

ポンポコさんの時のエコーを昨日見返してて、どちらも8週4日でポコさん18.1mm。

8週5日でポンさん20.6mm。

なのでポンさんのデカさが気になりますが…

8週3日で17mmだと、ポコさんと一緒の成長具合なので予定日はきっと私の排卵予測日から計算した11月23日になるのでは?と思っております!

 

ただまだ自信が持てず。

ポコさんの時同様にずっと不安を抱いて生活しています。

安定期すぎてやっと実感とか自信が持てるのかなと…

 

先生にも順調だねって言われたのに、悪阻もずっともやもやつづいているのに、赤子はずっと「ここにいるよ」とホルモンバランス乱して伝えてきているのに、母のネガティブがすごくてごめんね…

 

ーーー

 

そんな中。

主人だけは違うことでウキウキし始めている笑

車の買い替えしなくちゃいけなくて。

子供3人。

一人チャイルドシートなし、二人チャイルドシートあり。

犬1匹。

子供にのしかかる癖があるので多分車の中ではケージ使用。

となると普通のミニバンでも狭いかもな…とか。

キャンプ行くとなれば荷物載せられないし不便かも…とか。

どうせなら車中泊できるぐらい大きいのがいいかな…とか。

話してたら。

 

ハイエースのワゴンいいじゃん!になり笑

(平日はほぼもこぞうが乗ること全く考えてなかった)

(幅取りすぎる車嫌いだったのに。めっちゃ幅取るやん)

(アラウンドビューないと私運転無理やで)

っていう不安もありつつですが、ほぼ確定した車種笑

 

500ぐらいで後付けのアラウンドビューつけてほしいとだけ伝えて後は主人に丸投げ。

候補だけ主人に決めてもらって後は家族で決められたらいいなと思います♬

 

ちなみに、ポンさんの要望:スライドドア

ポコさん:大きいの

もこぞう:アラウンドビューだけあればいい

主人:ハイエース買うなら横目か丸目で~…シートもペンドルトンがいいし~…

っていう細かな要望がある主人に丸投げ←

 

ポンさんに至っては「お友達の家の車みんなスライドドアだし乗りやすそうだし…自動がいい!」とのことでした笑

女あるある:見た目より便利が一番

男あるある:見た目が一番

 

見事に性別で分かれました♬笑

 

ーーー

 

悪阻が徐々に顔を出し。

今週は「は…吐くかもしれぬ…」まで追い詰められ始めました。

未だ吐いてないのは根性!笑

 

筋腫のせいかわからないですが、便秘?というより腸が圧迫されて便が通らなくなっていて…

毎日出てるけどすっきりしないというのが続いています。

お腹を壊そう作戦をずっと取り入れている笑

乳糖不耐症な私は乳製品を摂ればすぐだったのに、それすらもなくなって…

悲しみ…

だからといってアレルギーなカフェインを取るのは体によくないし。

難しい。

 

ーー検診後ーー

え?

もぅ3センチオーバーでした。

9週の壁はおろか、3センチの壁すら突破してた。

1週間で13mm大きくなってた…

え?私食べすぎ?

 

予定日11月17日で確定となり!

明日母子手帳もらいに行くこととなりました☺️

 

診察入るまでポコさんに抱きついてて

「緊張してきたよー…」って伝えたら

「大丈夫だよ」って元気づけてくれた。

ありがとうだー…

 

やっと勇気も出たので、明日ポンさんに報告と実家に報告しようと思います☺️!

 

次は妊婦健診初回!

12週で初健診からの採血。

次から1ヶ月ごとの検診。

 

あっという間に臨月となりそうな〜

 

 

ではでは!

 

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!