はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

妊活中のあるある



心すさむよ❤️

箇条書きにします!

・なぜ私は妊娠できないの?と悩む
・生理が来ると地獄
排卵まで早送りですぎてほしいと願う
排卵日付近はタイミングが間に合ったかが気が気じゃない
・ソワソワ期は気にしないと言っときながらめっちゃ気になってフライング三昧
・もう嫌だと思ってもやめられないフライング
・検査は手が震える(陰性でも陽性でも信じられない)
・疑心暗鬼になり始める

ぎゃーだよね
もぅ自分が自分じゃないもんな。

ぁあぁあ

今日で生理3日目だけどさ?
早く終われ早く排卵期こいとしか
思わんもんね笑

月に2回排卵日あったらいいのに


😭

でもだからこそ妊娠した時の有り難みが
あるんだけどさ。


ひぃ

そしてPMSがある私
月の日程的

月経期
・イライラ
・腹痛
・情緒不安定
・貧血
・頭痛

月経期から排卵
・タイミングの日程考える
旦那の勤務に合わせてるので
突然の勤務来ないでと願い
ソワソワする

・タイミングあったかな?
・無排卵じゃないかな?
PMSで腹痛
PMSで動けないぐらいの倦怠感

ソワソワ期
・高温期7日目からフライング欲
・9日からフライング
・一喜一憂でストレス
・吐き気
・眠気


みたいなサイクル
なんか忙しい笑
そんな感じだから1日1日は
過ぎるの遅く感じるのに
1ヶ月があっという間。

その中に仕事もあり
副業もあり子育てもあり
旦那とのこともあり
手一杯!

世の中の妊活されている方々
本当に1日1日お疲れ様です

やってられん!!
ってなることも多いですよね
でもかわいい我が子を見るために
諦めるなんてことはできませんよね
頑張りましょうね

なにかあればコメントください
ストレス抱えないように
吐き出す場所にしてください。

乗り越えて赤ちゃん抱っこしましょうね^_^