はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

高温期に移行しました??


ん?


体温36.66

思い返す


「0.2から0.3の差があれば高温期」

…?

平均低温期36.5、36.4。

…?

36.66…

高温期って言える?笑
最低体温が36.0だから36.6よしゃ。
と思ってたけど😂😂

そして昨日の夜子宮口まだ開ききってて
柔らかかったよー。

もしかしたら昨日今日が排卵
もしくは無排卵かもしれん😇笑


福さん式してて参考になるのは位置よりも
子宮口だというのがわかった

私は生理前奥に奥にと子宮口いくから
一般的な福さん式は全く参考にならない。

でも排卵日付近は子宮口が
開いて閉じてを見るととても参考になる!

妊娠したかどうかの判定には
使えません(個人的意見)
毎日形状覚えてられないし
自分が一般的な子宮口ちゃう!って
不安にもなる…

膣内の柔らかさもよくわかる!
パイン食べてた5日間
すごい柔らかくて、
これパイン効果なら内膜すごいな!と笑
私まで内膜ベッドで寝たくなった←ん

なんなら仲良しに痛みがある人は
パイン食べて膣内柔らかい日にすると
いいのでは?とも思ったぐらい(医学的根拠なし)

それぐらい違かったよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東地方雪大丈夫ですか!?

北海道より道路に雪あって二度見😳

旦那なんて外見て「うーん。こっちより多いね」ってニュース見ながら言ってた😂😂

今雨降ってるとのことですが
雪降って雨降って氷点下である場合は
路面凍るのでスタッドレス履いてください

滑って車傷つけたら
気持ち2週間ぐらいどんよりです

子供友達家族を乗せるなら尚更です。

スタッドレス高いけど…
北海道4WDが普通で2WDはスリップするのでほとんど(トラックや好きな車が2WDのみの場合以外)ありません。

スタッドレスなし2WDでは
雪に慣れてる道県民でも事故ります

気をつけてください
交通機関が全面停止なら会社の社長!社員休みにしてあげてくださいと願うばかりです…