はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

こころ


三浦春馬くんが好きでした

今も大好きです


心の片隅にいつもいる

ラインニュースで彼の話題が出ると

涙が出てくる


周りにいた人たちが

気づいてあげれなかったんだから

自分が周りにいたって事態は変わらなかったと思う


でも、助けてあげたかったって他の人が見たら「何様?」といわれるかもしれないけど…そう思って悩んで…ため息がでる。


これからあの笑顔が年老うことはなく

画像はずっと30歳までの彼のまま

それがとても悲しくて

おじいちゃんになっても

あの素敵な笑顔を絶やさずに

居てくれるものだと信じてたから

すごく悲しい


タイムマシンがあったら、きっとクローゼットに

KEEP OUT

ってテープはってあげると思う。


タイムマシンがあったら、心が折れてしまう前に

話を聞いてあげたかったなと思う。

人に頼ることを

人を信頼することを

人に弱音を吐くことを

人に寄り掛かることを

教えてあげたい。

あなた自身の問題ではなく

周りの人と問題を共有して受け止めて

周りと共に解決することを教えてあげたかった。


あなたの日記

読んでみたい


あなたが幸せと感じれた瞬間はどこなのだろう。

あなたが吐き出したかったことはどんなことなのだろう。

「死んでしまいたい」と思ったとき、誰かの顔は思い浮かんだだろうか。

少しでもためらったのかな…

助けてあげたかった。


私一人がこう思っている訳ではないでしょうが…

本当に今も死に向き合えてないです。

動くあなたを見るのがつらくて

新ドラマの予告をみたとき、息がしずらくなりました。


どうにかしてあげたかった。

きらびやかな世界で、あなたが抱え込んでいたものはあまりにも大きすぎたんだと思う。

素人には全く理解できないことなのかもしれない


でも生きててほしかったと贅沢なことを考えます。

三浦春馬じゃない他の誰かの人生を生きてもいいから

あなたの光り輝く笑顔が画面の中で見られなくてもいいから

どこかで素敵な笑顔を見せていてほしかった。


だいすき

本当に心の奥底から言える

あなたが大好きでした。


笑顔も

自分よりも人を優先してしまう姿勢も

その優しいまなざしも

たぐいまれなるその才能も

何かに没頭できるその魂も

全て画面の中でしか見たことはないけど

たまに見せていたあなたの目の奥の心の中が知りたかった


あなたが今どこにたどり着いているのか

わからないけど…

あなたの次のステージは順風満帆で

苦しむことのない素敵な人生でありますように…

幸せなものでありますように…


これからもだいすきです


…まだまだ動くあなたを見る勇気はないけど、、

いつか心が落ち着いたら、子供にあなたのことを教えてあげたいと思います。

きっと子供もあなたの笑顔に吸い込まれ虜になるはずだから。



ーー


話は長くなりましたが…

こんな私でも話を聞くことはできます。

つらいと思うことは

共有していきましょうね。

私のブログ、いつも心丸裸だから

読みにくいこと多いかもしれませんが…

共有していくこと

話を聞いてもらうことって

一番心が安定すると思っています。


あなたを知らない

三者だからできることは

沢山あると思っています。


支えたい

子供がいるから最近平気だけど

私基本メンタル極弱だからすぐ心砕けるし

それを知っている人は多分旦那だけ

親の前では泣けないけど

旦那の前ではほんとしょっちゅう泣いてる

それぐらい極弱笑

妊活も妊娠も出産も産後育児も

全部女性としては崖っぷちなことが多いので

いつか相談掲示板作りたい気持ちでいる笑

ツイッターみたいになんでも吐き出していい場所笑

匿名にすれば吐き出しやすいし。

それを会員制とかにすれば誹謗中傷もないはず←した人は即出禁とかねw

そういうの欲しいよね笑


強がりな弱虫な私は常にそういう場所を欲してる。

だからこのブログを始めたの。

妊活中の見苦しい悪魔のような人格もここでは

さらけ出しちゃっている←

心が澄んでる時にしか返信しないコメント←こら!!

心がくすんでるとまっすぐな気持ちで返信できない…←性格悪いぞ!!


誰かが悩んでるなら

話を聞かせてください

もう一度言います

心が澄んでいるときに返信します←おい

きっとそれまでに相談した人も立ち直っていると思うけど笑


生理前とか排卵日前とか死んでるからメンタル←

ほんと月に2週間しか絶好調じゃないのどうにかしてほしい!!笑


では!長くなりました…