はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

母子手帳GET



母子手帳もらってきました😌
昨日も昨日とて体調悪くて…
しんどかった…


第一子の時は説明も結構多くて
時間結構かかったイメージでしたが、
今回はささっと終わりました☺️

あと、不妊治療費の助成書類もらってきました!

一般不妊治療という括りで
住んでるところでやってるんですが
タイミング法1万以上で助成してくれます。

流産でかかってた診察料も込みでいいとのことだったので、7月からかかったもの全部助成対象になりました☺️



あ、そうだ
7月6日から行っていた不妊相談と治療
トータル14810円でした!

流産のときの診察も込みなので本来はもっと安いかな?

保険適用内だったからそんなに大幅にかかりませんでした。

初回時クラミジアと頸がん検査
経膣エコーでタイミング法(7月9月の2回)
クロミッド処方✖️2回(1回分は不使用)
7月妊娠時エコー
完全流産後エコー
ぐらいです。

通ったのは7回程度。

なんだか色々あって長く感じましたが7月からだったのか!と思った←
なんなら7月妊娠8月流産後のため妊活なし9月妊娠と順調さんでした。

本来こんな簡単にいかん。
私はラッキーでした。
キセキに感謝しています。

このまま順調にお腹で育てていきたい。
育って欲しい。
毎日そう思わないことはありません。


ーー


日々この状況に感謝です。

今までの妊活期間忘れることはないと思います。
流産の悲しみも。

でも今はとりあえず前を向いて
今この瞬間お腹でピコピコ心臓を動かして
うねうねしながら過ごしてくれている
小さな小さな命を守るべく頑張ります☺️


ーー

今妊活中の皆様のお腹にも
小さな小さな命が
ポッと花咲きますように。

ーー

今妊娠中の皆様のお腹の
小さな小さな命が
元気に5体満足で健やかに
生まれてきますように

ーー

今育児中の皆様の子供達が
大きな怪我・病気なく
すくすく成長できますように

ーー

全ての人が幸せでありますように