はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

7週に入りました

 

日に日に吐きそう!という日が増えてまいりました←

吐きそうになったら寝る。を繰り返しなんとか吐くことなく済んでおります…

 

出血はちょこちょこしていて、この前は鮮血もありましたが、腹痛はなく。

出血も増えることなくなくなってるので様子見です。

 

出血=お子の成長

ととらえることができています

↑随分と図太くなった考え方と心

 

ポンポコの時はちょっとの出血も不安で相談していましたが。

経験がものをいっております。

 

稽留流産の時は出血一度もなかったので、成長が止まってたんだろうな。

進行性流産の時は本当に生理始まってたんで…

経験ってすばらしいですね笑

 

ーーー

 

土曜日ママ友さんのお家にお邪魔して、すんごいまだ初期なんだけど…といいつつ。

報告してきました♬

そのママ友さんとは不妊治療をした経験なども一緒で、ポンと同い年の一人目とポコと同い年の三人目もいて。

本当に戦友でもあり、ママ友でもあり、趣味友でもあり…

暖かくて本当に大好きな人。

 

流産もポコの時も母より先に報告している人笑

信頼しすぎてもはや家族

 

筋腫の話をしたら「滅したいぐらい」といって筋腫を怒ってくれた笑

この妊娠ではじめての「おめでとう」をいただいて、より一層守っていきたいと思わせてくれました。。

 

気が楽になり、胎児ネームを付けました♬笑

 

ポンポコときて、もこがいるので

もんさんにしてみました♬!笑

 

ポンポコもこもん笑

 

無事に来週健診へ行って成長していたら、母子手帳もらえるかな~…

成長していておくれ~

 

ーーー

 

悪阻でほぼ毎日ぐーたらしているもこぞう。

そろそろ主人に見放されそうで怖いです…

毎日ざんげしている。

今日も食器洗えていない…

食事つくるだけしかできてなくて、家のことまで手が回らない。

悪い日は食事も作れない…

申し訳ないが積み重なってより一層悪阻が激しくなっていく。

 

ポコさんの時は1週間実家に帰ってたんですが…

もうそれもポンポコ学校と保育園があるから無理そうだし…

妊娠って悪阻だけ本当に厄介です…

 

昨日は主人車の掃除、洗車をして靴も洗ってた…

いろいろやって疲れてたのに夜に呼び出しがあって帰宅は12時前。

なのに今日代替勤務と知らず、お弁当も持たせてあげられなかった…

申し訳ない…

お弁当だけは…と、欠かさず作ってたのに…

本当にごめんね…

 

今日はちゃんと家の掃除をする。

きれいにして主人の気持ちを晴れやかにする!←ん

これを目標にしていこうと思います!

 

ではでは…

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!