はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

インフルエンザ

ポンさんからのスタートで

旦那・ポコにも移り…

ポンポコ二人とも熱性痙攣がまだあるので警戒。

ポンさんに至っては去年久々に痙攣して、今回も…
そして痙攣が何度も起きる痙攣重積に…

紹介状書いていただいて、今度大きい病院で検査しに行く予定です。
6歳で一度区切られる熱性痙攣。
大体の子は6歳以降あまり痙攣がみられないらしい…

旦那からの遺伝で、旦那の兄弟みんな熱性痙攣もっているのですが、結構みんな長かったんです←
だからあまり気にしてはいないんですがね笑
しっかり意思疎通もできてますし、元気だし。

そしてポコさんはポンさんの痙攣後だったので、痙攣止めをしっかり行って痙攣なく事なきを得ました。

私はというと、、
多分かかった!!
めっちゃ体調悪くて寝て過ごしてましたし…

ですが体温37.7°が最高。
その後すぐに37度36.6度とかをさまよう。
あまり熱が出ないタイプみたい←
人生初のインフルは39度とか出た記憶。
そのインフル以来かかってない。
そのインフルはA型B型新型のトリプル発症。
…トリプルとかダブルじゃなきゃ熱が出ないとかそういうタイプだったりする?
だとしたら、学級閉鎖とかしてた学級に紛れ込んでた無症状インフルだった可能性も…?

とか考えて、昔の同級生に謝罪したインフル期間でした笑