はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

入学準備 卒園式準備


ポンさん来月小学生に進学!
あっという間に6歳半!笑

小学校の説明会が1月にあって、それからちょこちょこと必要なものを買い揃え始めて…👀
昨日やっと上靴と油粘土が届いて←
あとはニューバランスの外靴と、しまむらで給食エプロン買えたら多分OK!
(箸オンリーのカラトリーも買うのかな?)
小学校でお願いすることができたものもあったんですが、鍵盤ハーモニカとか諸々、Amazonの方が安かったので揃ってた方がいいものは小学校にお願いして(紅白帽とかお道具箱とか、夏休みのアサガオとか)内容一緒ならば安い方で!と思って全部Amazonで買いましたよー🥺

油粘土が一番悩んで1キロのもの探してAmazon、ケースとヘラは100均!

年始セールで文具セット買ったから、文具については買い出し少なかった👍

あとGPSについて🥺
登下校結構な距離があるのでGPS必須!と思ってずっと悩んでいまして。
月額かかるものは嫌で、、と思ってて。
AirTagを買ってみました!
四つも笑

2つのみ欲しいから残りの2つは兄貴とポンのお友達が買ってくれるらしい!
定価より安いから、喜んでくれてよかった!

こちらからAirTagを鳴らして探すことができるのは驚いた😳
AirTag用のブレスレットを買ったのでそれを着けて学校へ行かせる予定です🤗
学校ついたらランドセルに入れておくのは言い聞かせないと…
最初は自慢しそう🤯

そんな心配するような土地ではないんですが、念のため…
あとお出かけ時もファッション感覚でつけさせて、迷子対策にしようと思ってます!
ポコさん用のストラップも今度買おう…(最近すごい暴れ回るからこちらの方が必須かもしれない🤬笑)

ランドセルはうちの実家が買ってくれて🤔
ジャージを旦那の親が買ってくれました!
あとお願いされてた目覚まし時計買わないと…

あと入学式から帰宅後に電子キーボードをサプライズプレゼント企画を立てています🥺
CASIOを狙っておりやふ!
楽しみ!
私もやれたらいいな😙←

って感じで着々と入学準備を終えつつあります🥰


卒園式の準備もポンの分はほぼ終わった!
私の準備はブラウスを買うぐらい!
就活スーツ着れるようになったから、就活スーツとブラウス合わせて行く予定です😌

パンプスぐらい華やかなやつの方がいいかな…
ちょっと考えよう…🙃