はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

10月5日

ポンさんまだ朝は熱下がらず…
38.4度にはなって、痰絡んだり咳出たり、喉痛い、下痢が残ってるらしいです。

昼には平熱に戻ったけど、下痢が辛そう…
がんばれポンさん…

夜にやっと固まり始めたらしく、寝る頃にはお尻の心配よりも咳が出てきて吸入をしてから寝ました…

ーーー

昨日夕方から主人と薪割りに出てまして。
主人はチェンソーで玉割りして、私がそれを斧で薪にしてったんですが、腰痛すぎる笑

これでも半分もできてない😂
今薪棚を増設しようと企み中で、そうしないと薪が溢れてきたんですよ…笑
幸いなことに笑
なので、今度のお休みは棚作りだなーとか話しつつ…笑

そして裏の庭に植えてたさつまいもの株を1つ掘ってみましたー🥺💓

大きめのが1つ、他ちびちびサイズでしたが、初めて植えたにしては上出来!!笑

これは乾燥させて天ぷらもしくはスイートポテト?いやいや、薪ストーブつけてから焼き芋?どうしよっかな🤤

ポンさんはさつまいも食べたい!と今日行ってくれてたけど、とりあえず乾燥させてからがいいなーということで我慢笑

ポンさん体調万全になったら、残りの2株も掘ってしまおうと思ってます☺️💓

そして来年のために草取りをして庭の手入れを終えようと思うのでした…🥺

ーーー

本日のもこ

ポンさんに寄り添い熟睡。
いびきかいてたらしい笑

ポンさんの体調不良により本日私も仕事お休みしたので、家族がいてくれて幸せなもこ。
みんなに遊んでーと甘えてたし、寝る時もピタッと吸着してた笑
かわいい…

ーーー
さて、今日から出張な主人

ポコさん熱でたら私が悲鳴をあげるから、本当に倒れて欲しくない笑
がんばれポコの体!

私達にもこれと言って症状ないので、このまま消沈しそうな感じ。

今日は、朝から夜まで不安定な天気で、警報が出続けてた北海道。
今ももこぞうの家の周りでは雷が唸っておる…
被害がないことを祈るばかりです。

ではでは!

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!