はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

10月16日

今日はポンさんの生まれる予定だった日!

まさに予定日!←

そんな今日はポンさんの幼馴染のお誕生日♬

月日の経過はすごく早い。が、私はこの幼馴染が好きで、いつまでも見守っていたいなと思っている子であります👍👍

今年の誕生日は何をあげようか…

ポンさんも個人でなにか買ってあげたいと思っているようなので、今度お出かけした時に現地で調達してきたいなと思っているところです。

※次のおでかけはポンさんの誕生日です。笑

 

ーーー

毎度この日はポンさんがお腹にいたときのことを思い出します。

切迫流早産の疑いで、妊娠期間ずっと安静にしてたのにいざ予定日になったらまだまだかかりますね。なんて笑

度肝抜かれたけど。。←

日に日に体重は増えてたし(ポンさんも然り)促進剤ですんなり生まれてくれたのはうれしかったけど、出産時2Lの出血でふらふらするし…

本当に出産って壮絶だなって思ったんですよね。。

 

いろんなお産があって、今生きてポンポコさん主人もこと暮らせていることに感謝です!

ありがとう神様。ありがとう家族。ありがとうご先祖様。です。

ーーー

 

さて月曜日恒例の土日の振り返りです!

なんと金曜日ポコさん風邪ぶり返すの巻。

中耳炎っぽかった👂

抗生物質飲ませたら熱も下がったので、気を付けないとな!

そんなこんな土曜日は大人しく家にいて、ポンさんは子供イベント(子供のみ参加)があったので、出かけていきました🏃‍♀️✨

私はその間に寝室の掃除とかやって、ポコさんは睡眠。とバランスの取れた2時間でした😊

 

日曜日は、主人が「ここ最近ポンさんが暇そうだし、楽しいことさせてあげたい!」と言っていたので、親が薪活している間、復活したポコさんも一緒にポンポコさんはシャボン玉したり、キックボードしたりしておりました😎🤞

f:id:mocoanpan22:20231017101840j:image

薪はこの前作った薪棚がパンパンになるぐらいまで割って、もともとあった薪棚の修繕して終わり!笑

 

昼から主人は仕事があったので、その間に買い物へ行って夕方からBBQでした💜💜

久々だったので、ポンさんも喜んでいた👧❤

虫食いがひどい薪や、割っている間に剥がれ落ちた木の皮などを使って焚火もできて、本当に楽しかったです🎈

 

もこも途中まで一緒にBBQを楽しんでました笑

ホタテやサガリの味付けなしを食べて目がバキってた🐕笑

ーーー

今日は朝雨模様だったので、送ることにして多めに寝かせてみました😅

今週は学芸会準備でいろいろ忙しそう。。

そして今週末はポンさんのお誕生日!

7歳…早いね笑

今年の誕生日は歯抜けである笑

早く生えてこーい🤣

 

ケーキはアイスケーキがいいとのことで31だし、ごはんはたこ焼きがいいと言われてたこ焼きだから、あまりいつもと変わりないけど、サイドメニュー豊富にしてパーティ感出していかないと!

f:id:mocoanpan22:20231017101932j:image

そしてプレゼントはAmazonタブレット

 

明後日から発売で、ポンさん誕生日に配達されるらしい笑

そして高い…けど、コンテンツ豊富で、チャレンジとかクモンとかの月額考えると安いもんだよねって話になってこれにしました笑

沢山使ってくれるといいけど…

 

そして壊れたiPadの代わりも買わなくちゃならない…が、今は余裕がないので、ボーナスまでポンさんのiPadに頼らせていただこうと思っています笑

 

ーーー

本日のもこはお休みです。。が、

週末のもこ
f:id:mocoanpan22:20231017101946j:image
ポコさんの体調が怪しい。。と主人にラインをしたときの写真笑
ポコの態度笑
足が乗ってても気にしないもこにも驚く笑
 
本当に仲がいいのか悪いのかわからない二人の一コマでした👍👍

youtube.com

サウンドつけるの忘れたYouTubeshort笑

 

ではでは!

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!