はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

11月ラスト🎈

今日で11月ラストですね( ゜o゜)

あっという間だったなあ…

f:id:mocoanpan22:20231130234417j:image

↑今日すごく綺麗だった空

 

今日も安定に大荒れで、ホワイトアウトしてました😨

外回りして帰ってから駐車スペースの除雪をせかせかやって、、

雪はトータル30cmぐらい降りました。

あっという間に冬景色になりました☃️

 

ーーー

今日からポコさんゆるめのトイトレスタートです( ・∇・)

オムツは着用したままでトイレにその都度連れていくスタイル

今日はお昼寝が遅くなって、16時半ぐらいから寝てしまったポコさん😅

その間におしっこしちゃったようで少し濡れてたけど、💩もトイレでできるようになってて成長を感じた😗笑

トイトレ用に小分けのおやつを常備しようと思ってて、、

今グミでトイレに来ないときは誘導してるんですが、、

コスパ悪いのでラムネにしようかな😂

 

オムツの出費抑えられたら本当に助かるーーー

頑張れポコさん💪🎈

ーーー

今日の散歩は主人とポンさんが行ってくれました🤗

ポンさんに雪をキックして雪だまをつくってあげたら喜ぶよって伝えていたんですが、、

沢山雪を蹴りながら散歩してきたようで、ポンさんも主人も楽しくお散歩できたみたい☺️

もこは、さんぽと聞くと私を見る、私の位置を確かめるんですが😂

今日は私じゃなかったから変な顔してた😂😂

かわいい笑

ーーー

来週頭、もこ避妊手術です🐕️

f:id:mocoanpan22:20231130234412j:image

ヒート中?ってぐらいおしっこ後に粘膜が出ている

そしておしっこも少し色がついてる😇

大丈夫かな…

もしその日手術が無理なら痒み止めだけもらって帰宅もあり得る🐥

それもそれでいいやと思っています😂

どうなることやら( ・-・)

ーーー

さっ寝ます👍

 

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!