はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖14週1日


今日はリプトンのピーチティを飲みました!

やっぱりカフェインとったりすると頭痛が治まる感じがします!


ただ昨日から肩こりが酷いのと、朝からお腹張ったりで痛くて💦

今日家事というか掃除とかしたかったのにやる気も出ず←いいのか主婦
何もしていない…したことと言えば夜ご飯にチャーハン作ったことぐらい…😂
ただの食いしん坊😅

17時半に夜ご飯食べちゃったからとてもお腹すいています今💦
具合がすぐれなくなり始めました。ため息😨



今日食べたもの
朝ごはんはチンジャオロース風高野豆腐とピーマンの炒め物と納豆

昼ご飯は高野豆腐の残りとピーマンの残りで炒めて味付け海苔プラスしました。

夜ご飯はピーマンとウインナー、卵のチャーハンでした。

一日中ピーマン(笑)
母からピーマン3袋もらったので、食べまくってます(笑)

間食は、飴玉とフルグラをそのままボリボリ。
飲み物は最初に書いたピーチティ500mlと青汁500ml(薄めて薄めて飲みました)後は水飲んでます。


明日は旦那がいるのでしっかり家事します。



東日本大震災の時、ペットを飼っていなかったこともあって被災ペットのことを考えることもありませんでした。が、熊本地震。東日本の経験や体験からペット同伴で避難されている方やペット同伴でもOKと呼びかけている施設があることを知りました。

うちにはフェレットが2匹います。世間にあまり知られていないペットを飼われている方、もしかすると認可がないと飼えないペットを飼っている方が被災された方の中にはいるかもしれません。その知識を持っている施設開放者がいらっしゃるか不安になりました。

動物は言葉も喋れず、なれない環境下で人間以上にストレスを抱えるかと思います。少しでも多く被災された方のペットがしっかりみなさんの癒しとなり支えとなってくれるように。ストレスが軽減される施設があることを祈ってます。


まずは、人命。それが最優先ですが、ペットを飼ってる者として、人命に関わることは報道されてますが、ペットである犬猫や小動物は大丈夫なのかなと思ってしまうのも事実で…

余震は少しずつおさまってきてるとニュースで見て安堵しました。
国が物資をこちらは北海道ですが、札幌から明日未明に届く様に配送されたようです。
まだまだ足りないかと思いますし、しっかり必要とされている場所に行き届くか…不安です。

報道のあり方も変わりつつあるのかな。
政府のあり方も変わりつつあるのでしょうか。

救助された方に対して家族と生存を確かめ合う時間すら与えずにインタビューするのも、なんか変だなと思ってしまう今日このごろ。
救助された方を警察や自衛隊の方がブルーシートで見えないようにしている中割り込んで撮ろうとしている姿とか、些細な音でも大切なのにヘリコプターで音をさえぎっていることとか、消防や警察、自衛隊の方が昼夜問わず働いている中インタビューをしたりだとか。
きっとそれどころではない現地なのに。と思ってしまいます。心が狭いのかな…

今日夜は九州地方が冷え込むと放送がありました。どうか余震が少なく1人でも温かく過ごせる環境が早く整うことを祈ってます。