はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖27週2日


きょうまでのダイジェスト←
16日旦那を祭りへ送り出し、ミシン三昧していました土曜日。


17日旦那happybirthday24歳になり、おめでとう。祭りも去年みたいにデロンデロンになる前に退散でき、いい思い出になったようです。


18日誕生日になにもしてあげられなかったので、ケーキがてらパンケーキを食べに行きました。

うまし。旦那はベリーソースの美味しそうなの食べてました^ ^笑
そしてカラオケ。発散しておりました。
帰りに夜ご飯と思ってスープカレーを予定していたものの、全てclose。不機嫌になった旦那。笑
家に帰って豚と鶏を紅茶煮してあげました。

そして今日。朝には機嫌が治ってニコニコして仕事へ行きました良かった

朝ごはんはタラコとミートボールと、ウインナーでした
ひる私はケロック

今日は27週の検診日

今回研修医の人が来ていて、長らくエコー見せてもらいました
もちょもちょ動いて、膀胱ぱんぱんにしてて、オシッコ溜まってるわーって先生に言われてそろそろオシッコするかなー?とか話して終始穏やか
性別はまたもわからずですが、割れ目あるような気するよって言われたので、もぅ勝手に女の子と思い込むようにしました

旦那も、女の子ぽいの?ってLINEしたら返答が来て、ぽい!だからまだ確定ではないよと伝えたら早速候補にあった女の子の名前で呼び始める←
気がはやい笑

お顔しばらくエコーで見させてもらったら、笑ってました。歯茎見せて
それがなんとも可愛くて。早く会いたくなりました


で、問題の子宮頸管ですが、最初測ったら32.1mmだったのに、研修医に見せるためかしばらくエコー抜いてくれず、そしたら無自覚ですがお腹が張って28.1mmになりました。笑

やっぱり張りやすいし、子宮頸管伸びたり縮んだりしやすいんだわ。と一言
だったら診察台にいつまでも座らせないでくれと思ったのでした

まぁ張り止め飲んで次は8月2日。
その日に里帰りの病院へ紹介状書くとのこと。なので次の次は、実家にいるしグータラ生活だからなんとなく大丈夫な気がしてます

まぁ昨日歩き回ってこれなら大丈夫なんじゃないかと思ったんですよね単純に笑

里帰り先の病院の意向がどんな感じなのかわかりませんが。。緩ければ入院は避けられそう!

頑張ります!

お腹の写メ


なんだか一気に出たなーなんて思いますがそんなこたない。笑

正中線が濃くなってきて、ヘソはそろそろ出てくるような。。

そして太った。←
今日は食べても食べてもお腹が空いて…
えらいこっちゃ。



今日帰宅後に旦那の私服のワイシャツにアイロンをせっせかかけて、フェレットと戯れて掃除機かけて、洗濯物をエアコン稼動でドライしながら干して…としてる間に爆睡何回かしてました笑

さ、今週土日は旦那出張なので、ベビースカート作ります♡
これで男の子だったら、友達の子供にあげます笑笑

ではでは