はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後15日目


昨日ずーーーっと日中寝てて
今日夜中ずーーーっと起きてた娘

まぁずーーーっとっていっても4時間。

私も結構限界まで泣いてた娘。
最後は根負けして抱っこして寝かしつけてやっと4時半に寝てくれた。。

でも寝れなくて辛いの娘だなと思って
若干泣きそうになりながら←
お世話してました

そんな今日。昼間はまたずっと寝てたんですが、夜6時から11時まで起きて、母乳飲んだりウンチしたり。ジジババに構ってもらってました

お、これは…今日夜泣き少ないかな?

母乳の回数は9回!
直母で両乳いけるようになりました!
娘にはラグビー抱きが合うみたいで、
しかも授乳クッションの位置が少しでも違うと飲みにくそうにする
だからタオルやら足して高さ調節しながらですがジュッパジュッパ飲んでくれるようになりました

ただ片乳だけで満足して寝ちゃうから、片乳10分ぐらいあげてなんとか1時間。もう片方あげてやっとトータル3時間寝てくれます。
だから授乳回数は少し多め

毎回乳出して授乳がだるくなってきた←
早く家に帰りたい
あ、いや、乳出しっぱなしで生活する訳ではありませんよ?笑
家に帰れば、居間でも授乳できるし、ソファで授乳したいけど実家だとしにくいからですよ!笑

夜はミルクに頼ってます!
トータル200ぐらい毎日ミルク飲んでる娘!
昼夜の区別が出来るようになるまで
ミルク夜だけ足そうと思ってます!
少しでも娘も私も休まるように。

母乳母乳と言われがち。
でも最近のミルクは母乳に近い成分へ
変わってきてますしね!
腹持ちもいいし!仕事復帰する時も、
旦那に預けておけるように。
混合目指してたからちょうどいい



さてさて、
娘もはや乳児湿疹になる。
プチプチが沢山!オデコ重視で。

沐浴はジジババにお願いしてるから
顔も泡つけて少しこすってあげて!
と注文をつけた私

沐浴後にベビーオイルつけてみました。
友人に洗顔と保湿したら治ったよ!
ってアドバイスもらったので
早く治るといいけど…
見てると痒そうで…
私の方がおでこ痒くなって掻いてた←なぜ

そんな本日でした


体重は妊娠前から6キロ増のまま停滞。

娘抱っこしながらエクササイズ始めました笑
悪露は生理5日目ぐらい!
そろそろ血じゃなくて違う色に変わってくれたらいいのになー。

そしてなんだか尿管入れられてたところが
激痛
1ヶ月検診まで続いたら先生に言って
薬処方してもらわねばかな…
膀胱炎の一種のような気がする。