はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後14日目


昨日は、母に娘の抱っこお願いして
昼までぐっすり!←
授乳だけして寝てました
夜中も寝れなくて1時間おきに
泣く娘をおいて寝てる私

ごめんね
ママ失格かなーって思ってしまう。
でも数分で復活←
娘が元気に泣いてくれたから復活。


そんな昨日は昼まで寝てたからか、
とっても快適に生活ができた!
あ、一昨日のお風呂で私の体から糸がペロッと出て来た←
溶けたんだろうな結び目の部分だけ出て来た
すっきり!

もぅ痛さはほぼありません!
時々突っ張ってる感じがするだけで、産前とほぼ変わりない生活に戻りました


経過をたどると、
尿管 産後すぐから2日間
悪露 産後すぐから現在生理4日目の出血
むくみ 産後すぐから退院日まで
お尻の痛み 産後すぐから1週間半
股の痛み← 産後すぐから1週間半

⬆︎こう考えると出産痛いけど、
産後から1週間半ぐらいで全ての痛みが引くので、なんかやる気でません?笑

産後は全ての痛みが襲ってくるから
もういやだ
って何回も思ったけど。。

今はフットワーク軽いっす!←
多分私動きすぎたから治り遅かったけど、もっと他の人初産限定だけど治り早い気がします!


なにより我が子のお世話してるから
痛みなんて言ってられないぐらい
幸せだし、幸せな忙しさにかまけて
感じてられない。笑


皆さん頑張って下さいね!!
陣痛は痛い!!って逆に激しめなシュミレーションしておくと、陣痛気付けないぐらい痛みに鈍感になれます
なにせ私は「痛いか?痛いっぽいな」で子宮口8センチだったし、知り合いのお母さんは「んー。これ…陣痛?」で全開だったらしいです

だから大丈夫!ただ立会い予定なら陣痛気付けないのは辛いですが…


さてさて、今日で娘
生後2週間が経ちました
あっという間。
この世に出て来てたった2週間。
娘が昼も夜もわからないでお腹すいたーって泣くのも仕方がありません
なぜなら
肺呼吸になってから。
オシッコウンチをオムツに
するようになってから。
服を着るようになってから。
お風呂に入るようになってから。
声を出して泣くようになってから。
おっぱいを吸うようになってから。
たった2週間だもん

産まれてくれてありがとうって
毎日思わずにはいられない。

旦那、父性湧き始めた。そんな姿を
見られる幸せも噛み締めてます。

毎日寝不足だけど、楽しい




幸せ。

さ!次旦那が来るのは1週間後
寂しいね。ぽんちゃん。
デレデレな旦那を見てるのが
私の幸せタイムなのに。
まあぽんちゃん独り占めして
沢山お世話して1週間待とう