はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後17日目


今日は、娘全く起きません
これは…夜相当やばい
と思って寝だめしました

そして。本日私初めて
娘のウンチ真っ最中のオムツの中を
見てしまいました
じゅくじゅくうんちー
たまたまオムツ交換してて
ぶ!といっぱつ。
もしやと思って待機
ぶりぶりぶりー
ニヤけた笑
っていうか笑った

スッキリした娘の顔見たら
なんか嬉しくなってオムツ交換後に
ぎゅーっと笑


あ、そうだ。

乳児湿疹。とゆーか調べたら
新生児ニキビ
痒くなさそうなのが救い
洗顔念入りに!って母も今日
片手に持ってるスマホで検索してくれて
やっとわかってくれた
どーにか旦那の実家帰るまでに治ってー。

何言われるかわかったもんじゃない

今日の分でそんなに広がってないから
まだ安心。




さ、今日の私の大声でつぶやきたいこと←
乳首痛い!!!!!!
検索したら浅吸い?になってるから。と
出てきた

特に痛いのは右

フットボール抱きで授乳してますが
多分それが私の姿勢と娘の体勢が
合ってないから乳首の先端だけで
母乳を飲んでることに繋がってる←
と、思われる

なので今日から少しぐずられるけど
横抱きでおくるみ重ねて娘の口と
乳首の位置を一緒にして吸わせて見てます

まだマシ

フットボール抱きのとき本当に
泣きそうだった…
娘にもぅ歯があるんじゃねーかと
思ったぐらい
これからマシになっていけばいいけど…

さて
今日の授乳回数は8回
片方10分から12分のみで
母乳足りてそう。
今日の夜中は多分グズグズなので
ミルク入れますが、
今日は一切ミルクなし!
優秀!なのか、娘が睡魔に負けたのか。
定かじゃありません。笑

今日私の体重先に測って、
次に娘抱っこして、服とオムツ有りで
4600g!
だから?変えたてホヤホヤの
オムツだったけど大目に見て600は
服とオムツの重さだったとして、
4000にはなってるかな!?

母乳のみではないけどミルクも足して。
順調に大きくなってることを
祈るばかりです


そろそろ沐浴の時間かな?
フェレット相手してないで手伝いなさい
と言われそうなのでリビング
行かなくちゃ