はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後18日目


昨日は18時ぐらいからグズグズ
だけどまぁ母もいたし少し寝たりして
難なくクリア!

23時から寝てますが
また沐浴で起こされるわけで…可哀想に。

実家の生活リズムは夜が活発だから
なんとも。笑



そうそう
みなさんに話したい
乳首事情

娘右乳吸うのが苦手
授乳クッション使ってても高さが
あわないの
でも、昨日抱っこしながら高さ調節して
吸わせたら全然痛くない
驚いた笑

右乳吸わせる時は抱っこしよう。

友人に座椅子使いな!って言われたのです。
そうしよう。笑

11日に床上げで今まで少しでも行動範囲が少なくていいように一階の和室で寝泊まりしてたんですが(隣がキッチンなのでミルクも楽チン)二階の自分の部屋の隣の6畳のお部屋に寝泊まりすることにしました
階段上り下り辛いけど…頑張ろう。笑


うちの母に抱かれる娘。笑
だいぶ目がなにかを訴えてる


そして新生児ニキビですが、
だんだん治まってきてます!
父と母が沐浴時に洗顔頑張ってくれて
なんとなく良くなってきてる!笑

安心、、


あと、去年結婚式をあげた結婚式場にお電話したのです。
披露宴の際バタバタして食べれなかったディナーを後日食べれますよっていうチケットをもらっていて、有効期限は挙式から1年!
12月12日に挙式したので残りわずか。やっべ。と思って予約しました

11日に予約したのでその日は娘母に預かってもらいます!
里帰り中でないと行けないので…わがまま言いました
娘には申し訳ない…パパとデート!

多分これで最後かな?里帰り中の
パパと2人きりのデート
満喫してきます