はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵学資保険


今日加入してきました!

まず一番に思ったこと
妊娠中に加入しとけばよかった←

保険をかけるにあたって、娘を連れて行かなければならない。それを知らなくて、今日ほけんの窓口に電話して来店予約とったら
「お子様が契約時に来店されないと契約出来ないんです」
と言われ←この顔笑

まだ3週間ですが、23日帰る時に寄ったらもっとインフル流行ってても困るし。と、今日1時間連れ出しましたごめんね。。娘


だからこれから学資とか考えてる方
早めに旦那さんとお話して妊娠中に契約行かれる方が赤ちゃんの為にも産後のママのためにもいいと思います


うちが加入した保険
ソニー生命」の学資保険です!
ほけんの窓口で取り扱いのあるのが
ソニー生命」だけでした

そしてほけんの窓口で聞いた話
ソニー生命」は今月で学資保険の契約
打ち切るようです
もし考えていらっしゃる方今月中じゃないと
契約出来ないですって
あと、来年の四月までに学資保険なくなっちゃうんじゃないかと、ほけんの窓口の係りの人は予測してました
もし今妊娠中で…って方は本当に取り急ぎ契約した方がいいのかも知れません


ソニー生命にした理由
かんぽ生命は返戻率が低くなってるので
うちは最初から考えておらず、
フコク生命も兄弟割りが有ったりするらしいんですが、これから保険加入して行くにあたってほけんの窓口で全て対応してもらった方がいいかなって事で、「ソニー生命」にしました。


かけ金
月々10460円で18歳まで払い込み完了
18歳から毎年50万ずつ返戻で22歳まで。
返戻率は111%です。

普通に貯蓄してても銀行なんて返還率とゆーか金利0.0001%とかだからそれと比べたら断然学資保険の方が得

私は20歳の時から貯蓄型の保険に加入してて、月々10140円で12年払い込み、32歳から毎年30万ずつ返戻するものに加入。
これもまた返還率は今手元に資料ないのであれですが、普通に銀行で貯蓄するより5万はお得

人生設計した通りに人生を送ってるので、ちょうど子供が小学校入って1、2年後に毎年30万。当時はお金に困ってれば使うし、困ってなければ旅行行こうと思って加入したんです( ´∀`)なつかしやー。


学資も多分進学するとなれば毎年50万ずつなんて、あっちゅー間になくなるんだろうけど、ないよりはあった方がいい。ってことで旦那と話して学資に加入しました笑


そんなこんな、今日ほけんの窓口に行ってる間、ぐっすりしててくれた娘にご褒美あげたくなったんですが、これといって…笑

セリアでアルバム買ってきたので、
旦那帰ったら暇だし、1ヶ月分のアルバムでも作ろうかなと思います