はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後21日目(3週間)


夜泣きからの朝泣きしてた一昨日

昼に私起きて、娘の授乳。

疲れはするし、自分にイライラするけど
娘の寝顔、娘の顔見るとなにもかも
吹っ飛ぶ^ ^😉

そして、昨日から夜中起きなくなりました。
3時間おきに授乳は変わりなくですが、
ぐずることもなく、日中グズグズ

でもそのペースもなれてきました
そして娘の泣き声も愛おしくなり始め
お腹すいた、オムツかえて。意外で
泣いてる時は笑って見てることができるようになりました

まぁそれは旦那がいない間だけ。
旦那がいたら起きちゃわないか不安で
今さっき泣いた時もビクビクしました

安心してください←
イビキかいて寝てました笑

友人に添い乳してたら夜寝ないってことないよ!と聞いてさっき添い乳したらぐっすりでした。流石添い乳ただ添い乳してる人片乳だけ吸われすぎません?工夫ってどうしたらいいものか


あ、さてさて、
今日娘にジジババとお留守番しててもらって
私達が結婚式を挙げた結婚式場でディナーデートしてきました
ディナーは無料だけど、ドリンクは有料
ドリンクだけで2230円まぁこれも、結婚式の時にもらったゴールドカード持ってったら10%オフ?だかしてくれるんですが、なんせ探し物苦手な旦那しか家に居ない今、探せるわけがない←
だから今日のところはそのままのお支払い

致し方ない笑


そして私女子力つーもんがないので
料理の写メとか撮ってない←
旦那にデザート前「写メとか撮らないの?」
って言われて←これでした笑
だから?

デザートだけ

とっても美味しかったです!
苦手なもの先に聞いてくれて、
私マヨネーズ苦手で旦那も私も人参苦手なので伝えておいたら全部完食することができました私にしてはミラクル←
旦那はシイタケ!って言うの忘れてシイタケ出てきてこっそり私の皿にまぁこれいつもは私が結構やるパターンだからこれも

致し方ない笑

とっても素敵なディナーでした!
フォークとナイフであんなに爆笑するとは。
やっぱり旦那といるとなんでも笑える
イライラもしますが←



そして行き、嵐ーのコンサートで渋滞だった羊ヶ丘通りもすっからかんになった帰り道を少し早めに帰宅

グズグズで寝ない娘を寝かしつけては、起きて泣かれて寝かしつける。を繰り返して笑沐浴旦那と協力して入らせて、12時半に娘寝てくれて今です

旦那と比較すると本当そっくり
私の要素は目力ぐらい笑

それがまた旦那の父性をかきたてるんですかね。笑
疲れ切って今日は全く協力的じゃないけど。それもまた

致し方ない笑


さ!次の授乳に備えて寝ます!

あ、昼ぐらいに旦那起きたらほけんの窓口行って娘の学資保険入ってきます!
なんやかんやバタバタして行けてなかったので、、笑