はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後26日目

※昨日書いて投稿し忘れてました。なので、ちょっとこのブログの昨日はおとといです←

昨日お風呂前に娘の体重測定!
4400gでした
計算したら1日あたり26g!
2週間検診の時よりは増えるようになった!
安心

っていうのも、母乳90飲んだ2時間後に
ミルク50とか飲むようになって、
母乳、ミルクで交互に混合してるからかな?

夕方にぐずるようになって、人形に向かってアーウーっていうようになって、目で気になったものを追うようになってなんだか脳が活発になっているのか寝ぐずりがひどくなったような気がします

耳もよく聞こえるようになったのかビニールのガサガサ音で大泣き寝かせようとオルゴールの音聞かせたらギャン泣き

どうしたらいいのかわからなくなって
無音・真っ暗闇の中で抱っこして
お尻とんとんしてたら寝てくれます。
やっぱり無音・真っ暗がポイント?

そして今日抱っこ紐とうとう買ってしまった。
アップリカコランビキ
トライしてみたら新生児用のやつが
どうも娘の体大きくて足が飛び出て
頭がつっかえる
けど、横抱きできるしよさそうです!
でも縦抱きしてみたら、泣かれた…笑
なんか気に食わなかったみたい
お客さん来てたので、長く試せなかったから
なれれば大丈夫なのかな?
またトライしてみます

今日から搾乳機を使って
母乳、ミルク交互に飲んでもらってます
調子よければ母乳100出るけど、
3時間置きにすると80ぐらいしか出てこない
これって水分不足も関係してるんでしょうか

んー…
まあ様子見てしっかり満足して娘が寝られるように頑張ろうと思います!