はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後27日目


今日は、寒くてたまらなかった…私の実家、私の部屋が一番寒いわけでその隣の部屋で寝ていますが、冷気がドアの下からスーッと入ってくるわけで…そしたらもうぶるっぶるで



4時に一回。7時に一回起きた娘。

7時には限界で、母乳あげるのに

上半身半裸になってた自分に

「こりゃあかん」と突っ込んで

リビングに娘と降りて、ミルクあげて

私もあったかい飲み物飲みながら

リビングに敷いてある布団に娘着陸させて

パーカーをスウェットの上から着て

スパッツをパジャマの下に履いて

ぶるぶるしながら仮眠とろうとしたら

娘寝ぐずって…

結局生活リズム整えるどころか、

寝不足がひどくなってきたこの二日間笑


やっぱりしっかり寝ないと…笑


12時に寝てくれてからずっと寝ている娘

2時間から3時間おきに起きて

おっぱいorミルク

結構今日は飲んでくれて、一回70から80飲む

おっぱいも暇見て張ったら絞ってるから

結構頻回で70から80出てくれてる!

順調!それも、水分不足を解消したからかも?

退院してからあんまり水分をとってない

それに気づいた私は今日少し多く水分を

とるようにしたらトイレも行くようになったし

やっぱりすべては水分不足からだったのかな。

明日からはもっと飲むようにしよう!!


そして昨日しっかりウンチが出たの一回しかなくて、便秘気味だった娘

19時、21時に

ドッピャーとウンチの海


スッキリしたのか、ウンチする1時間前(母乳)と後(ミルク)に合わせて130も飲んだ

そして2時間後の21時に母乳を求めてきた笑

便秘でお腹すいても思う存分飲めなくてグズグズだったのかな


腸内環境どーなってんだ

明日からうつぶせ寝させて運動させようかしら!そしたら腸内環境?腸の運動良くなるらしい

早く首すわって欲しいし、頑張ってもらおう!



そして湿疹治ったり

出てきたりで、きになる


1ヶ月検診の時、軟膏でも貰おうかな!

検診センターで検診するけど…軟膏とか貰えるのでしょうか

まぁとりあえず聞いてみよう



明日母のアッシーになる予定です

娘っ子も、まだ1ヶ月経ってないってのに連れ回される←

家に祖父祖母しか居ないから、見てて!って言えないから

コストコと、スーパーと、

カインズホーム


頑張ってもらおう…

ごめんね娘


オムツもカインズホームで見てこようかな!

そして抱っこ紐どっちので行こうかな。

コストコ寒いからラップで行こうかな?