はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵娘事情


娘が寝てくれてるし洗濯回してる間に
娘事情を🤗🤗🤗


生後1ヶ月まで起きてた事

・手足の力が強くて足は少し支える程度で
大人の膝の上でたつほど。
バタバタすることが多い

・抱っこまんで抱っこしないと寝ない

・ウンチするのが違和感あったのかウンチする前は必ず泣く

・指でほっぺを引っ掻く

・裸にすると泣く

・寝ちゃうとなにをしても起きない

・夜は3時間ごとにぎゃん泣き



2ヶ月目に入ってすること

・親の顔を見て笑う←感情はまだ無さそう

・ミルクを飲むとき最初に嫌がる

・甘え泣きをする(抱っこしてーの合図)
↑放っておくとぎゃん泣き

・物や人に向かってアーウーと声を出す

・抱っこしてると大人の服を掴む

・うとうとしてる時にベッドの上に置くと寝るようになった

・夜は寝ると5時間ぐらい寝るようになったし、起きてもウウウーと最初からぎゃん泣きではなくなった

・寝る日起きる日がある。日中は連続5時間は起きてることが多くなった。1日を通して12時間は起きてるらしい←アプリ調べ笑

・ブラブラ浮いてるオモチャとお話ししたり、手でアタックして笑ったり怒ったりする

・物音に敏感になる
↑寝てたら体だけビクビクーとなる


2ヶ月目に入ってしなくなったこと

・ウンチの時に泣かなくなった

・ほっぺを引っかかなくなった

・裸にしても落ち着いている



一番嬉しい変化は
アーウーって声と、おもちゃで遊ぶようになったこと。夜続けて寝るようになったこと。
機嫌が優れない時は何回か起きますが、それでも4時間起きとかです

だから私自身も楽になったはず。なのに旦那がいない日は二度寝しちゃう笑


さて今日は旦那がいない日
お風呂が憂鬱。だから、座布団使って娘風呂前待機させてみようかなーって考え中
風呂前が寒いのに
服きさせておいて、布団かぶせて待機させて、私の身体洗い終わったら服脱がせておふろ入って娘体洗って、風呂もう一回入って私裸のまま娘にオムツやら服やら着させて布団かぶせて私体拭いて服着て…って感じですかね?

あー上手くいかないやろな
焦りそう。
でも赤ちゃんのお風呂服着て入れようなんて甘い考えはもうないです

この前私の服はびちょびちょ。パンツ濡れるわで大忙しだったし
やめよ。笑


また夜ブログ書きます