はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後42日目


昨日は、娘ずーっと寝てました。

夜もグッズグズであやして、吸わせて寝かせて起きてグズって吸わせて寝かせて起きる。
をエンドレス

耳を仕切りに描いてたので、外耳炎なんじゃないかなって不安になりました
とりあえず湿疹も出てるので乳児湿疹のための薬を帰ってくる前に貰ってたので、それを塗って対処しました。

あ、そうそう昨日19時に1人でお風呂入れました
入ってみると色々大変でしたが、くっついて入るの楽しかった
肩まで浸からせてあげようと思って挑戦するも、プカプカ浮いてくるあたり。かわいい。
私の手両耳に届くかなーって不安でしたが、親指と中指で塞ぐことができた
よかった

体洗ってからシャワーと思ったらここが一番難関で、娘抱っこしてたら泡泡ですべり落とすかと思った…あれは考えなくちゃ。

顔洗う用のガーゼも忘れて湯船で洗い流したしドタバタ笑


でも無事に生還

くるくるパーマも出現して可愛くてむぎゅむぎゅ笑

夜は2時半までグズって私も泣いてしまう。程にぎゃん泣き外耳炎を疑ってたので不安で仕方がなかったです

昨日は旦那は勤務の日で、車はないし。
救急車呼んだら旦那くるけどそんなことで何もなかったら恥ずかしいし
だからグッとこらえて、最終的に一緒にベッドに入ってたら寝てくれた…

昨日昼間寝すぎて夜泣きひどかったみたい。
今日は昼起こさないと

ってなことで、
お風呂毎日入ってると水道代が怖い
洗濯は大人の分は洗いもすすぎもお風呂の水使ってなるべく水道代浮かせて、子供のは洗いだけお風呂の水で。
洗濯毎日2回は回してる…
でも冷蔵庫変わったから電気代は…あ
空気清浄機毎日フル稼働だ。。
これは…電気代もこわい笑
空気清浄機で加湿もしてるから、水道代やっぱりこわい笑


家計簿しっかりつけなくちゃ