はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

春よー

カムバック春。

北海道もめきめき暑くなってきました。


今日は私半袖です。


娘の半袖、二着しかないから、

買い足さねばなりません。


16日に水族館デビューしました♪

なんと、興味津々!!

そして最近フェレットにも興味津々で

追いかけたりするせいか、水族館で優雅に泳いでる

魚さんつかもうと、バシバシガラスをたたく。。

やべーやつ。




娘ははいはいを習得したと思ったら

もうつかまり立ちをしています。



困った、そしてサークルの中入れたら泣く。

サークルにポンしたら私がどこかへ行くことを知っている。

ギャン泣き。

まあ。もう慣れてきて放置しちゃう私。

ごめんな娘よ。君に構ってたら一日サークルの中で過ごすことになるのよ。わかっておくれ。洗濯と食器洗いと食事作りぐらいしないと生活できないのよ。わかっておくれ。


実家ではサークルがないので後追いしてキッチンまではいはいして追いかけてきます。

しかも「まんま><」って言いながら←

最近よくしゃべるようになって、離乳食の間はご機嫌すぎてしゃべりながら食べるもんだから口から汁がだらだらw

まあそれはいいんですが、まだ歯が生えてないせいか歯がゆいのか…ぶーーーって常にしていて、それも食事中にするもんだから汚いw


全部ひっくるめて可愛いんですがねw

バンボはもう、卒業しました←

気づいたら落っこちてる。

はいはい体制になってる。

危ないのでさようなら。

バウンサーに乗っけてご飯食べさせてますw

だから余計にバインバインなって汚いw



一人座りを4月に習得して、

はいはいもその頃に習得。

5月にはつかまり立ちをして、

最近は少しつたい歩きをして転んでます。

ここまで来ると、もう歩け。

と思ってしまう。


むむむ。


娘のファーストシューズは

クロックスのサンダル←

あとはニューバランスのスニーカーにしようと旦那と話しています♪

なぜなら夫婦でニューバランス持ってるので娘も買えばお揃い♪w

クロックスは旦那が欲しがっていて二足買うと1足30%オフだったので買いました。

損している気がしたけど。来年まで履けそうだからよしとしますw


離乳食は一食150gを二回。

メインが80g

副菜が40から50g

主食が20g

この配分であげてます^ ^!

それでも足りなさそうで、

おやつにバナナとか食べてます!

だが一向に体重が増えない。

7.8ヶ月検診の時相談します。


ではでは★!