はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

世の中


理不尽、不道理が多すぎる!!!

子供達立派に育てあげましょう
大学まで行かないと就職確率さがります
高卒中卒は鼻で笑われます
奨学金を駆使して出来るだけ進学しましょう
奨学金の返済しないとブラックリストです
消費税所得税市民税年金払いましょう
年金は将来的にもらえるかわかりません
貯金を各自しておきましょう
年取ってからかかるお金2000万
子供の学費にかかるお金1000万
子供支援金あげます足しにしてください
あっでも小学校上がる前までですよ。

足りないんじゃ色々!!

経済状況が少し上がったからって
増税されたら奨学金払ってる人みんな
赤字になるんじゃ

贅沢すんなって言ってんのか

食費以外も日頃使わないといけんもの
沢山あるんじゃ
知らんのか政治家は。

自分ら富裕層の塊で
喫煙所ないからキレたりして
すぐ喫煙所作りやがるくせに

私達がいくら増税反対したって
それを変えようとはせんな。
なんでや

国民の声をちゃんと地に足つけて
聞いて回れ政治家よ

低所得なのにギリギリラインで
ちょっと上のランクに
入ってしまう家庭は
保育園料半額でも下のランクと
9000円の差があるじゃねーか

ってことは入院費も、
所得税も差がでけーんじゃ

つらいんじゃ

なのに旦那の給料上がりません

子供沢山産みましょう
女性は子供を産むことを考えましょう
不妊治療は42歳までです

色々間違ってること気づけ
女性は産休入ったら会社から
除外されてる気持ちになるの
知らんのか

沢山産みましょうとか言っといて
不妊治療42歳までとか、
42歳以降の方はお金あるから
助成してくれないのか?
不妊治療助成されても金かかるの知らんの?
産むことだけ?
まず妊娠することだけ考えてる方には
なにも助成してくれないのか?
妊婦健診にもお金かかるの知らないの?
お金ない家庭の人や20歳前の子供達は
妊娠したら病院行かずに頑張っちゃうよ
だってお金かかるし
気持ち的な負担大きいから

子供ってそれぐらい大きく女性の
生活ガラリと変える力持ってるんよ
知らんの?

え?まず子供って知っとる?

政治家よ

子供って政治家のポスタービリって
したくなるもんだよ
なのにしたら罰金とかあるよな

子供って知ってる?

ヤンチャすぎてなにするかわからんのよ
親でも管理できんことあるんよ

子供って知ってる?
可愛い反面がすごいんよ

って書いてたら止まらないな。

不満が多すぎる世の中に

多分人のことどーこー言ってる人
みんな社会に不満あるんだ←

だってお金あるないで格差すごいんだもん

その差埋められる政治家
いませんか

その差を知る人が政治家に
なりませんか

あー…そんな政治家が
いて欲しい

政治家の二世じゃなくて。。