はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

発想の転換


根気詰めるのやめよう

23でポンさん産んで
27で2人目って
人生設計が昔からあって
それに添おうと思うから
焦って、周りの妊娠報告にも
また焦って焦って
自分が居なくなってたなー

って

TikTok昨日初めて見て
歳の離れた兄弟の動画見て
それもいいなと思い始め
ただ子供がたくさん居たらいいな
いつでも構わないから
ただ子供がたくさんいて
ポンさんが頼れる兄弟が出来れば
いいなーと思うようになりました^ ^

でもお金問題もあるので
30までゆっくり妊活続けて
それまでに何人出来てもいいって
感じの発想に転換!

そして体温も排卵検査薬も福さん式も
全部やめて旦那と仲良くする。
D13.15.17だけタイミング取って
他は旦那と私のペースで仲良ししてこう
そう決めました^ ^

妊活1年
3周期ぐらいで妊娠できると
安易に思ってたけど
流産したり化学流産したり
大変な思いして

そこも発想の転換
ポンさんが、子供がいつか
流産を経験した時
寄り添えるからよかったって
思うようになりましたし
どんな体験も後に糧になるはず
神様はその人が乗り越えられない試練は
与えてこないはず


よし。



なので体温とか載せないし
タイミングの報告ぐらいはしますね^ ^笑

30まであと3年
36ヶ月もある^ ^
楽しみます😌👍👍笑