はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

手紙


拝啓 この手紙~


読んでいるあなたは~


って思いで昨日本音を言いたい人に

手紙を書きました←


年始早々に送ろうと思っています。


久々、真剣に手紙を書いたから

肩こりと手首が痛い←


その疲れからなのか、

今日は眠さがハンパないっす…

なんか眠すぎて起きれなくて

やばかった←ウインターなんちゃらかな


言いたいことって本当は

大人になったら押し殺す方が

周りとうまくいくんだろうなと

わかっているんですけど、

さいころから親戚に

言いたいこと言ってきたのに

旦那の家族に何も言えないまま

疎遠になるのは嫌で

結果もうどうなってもいいやと

思いながら本音を結構私なりに

オブラートに包みながら書きました。


今年の私たちの最低通帳残高とか

これから支払しなくちゃいけない

奨学金の総額とか書いて

老後のお金の負担は一切できないことを

伝えるために。


きっと貯金はしているであろうし、

そんなこと子供に心配されたら

親の面目丸つぶれでしょう。

でも今年一年面目丸つぶれた人は

これからも丸つぶれることしれきそうで

怖かったんです。


来年から私の車やめて

ガソリン代とかもろもろを削ることにしたし

旦那の車もある程度乗れるように

あまり外出しないように心がけようと思う

とか、私たちも切り詰めるよっていう

内容も書きました。

わかってくれたらいいな

逆鱗に触れてまた「うちには来なくていい」

とか言い出したらもう今度は二度と行きません

おばあちゃんだけ連れ出して

お墓参りとか行ってこようと思います。


それぐらいの覚悟をもって書きました。


旦那には一言も伝えてないので

年末までに見てもらおうかなって

思っています。


本当にこの一年ストレスが多くて

なんなら流産もそのせいと思ってるし笑


それぐらいいいよね。

伝えたって。


私だって人権持ってるし。

ここで自分の意見言えなかったら

自分本当にダメになりそうだし。


言い聞かせます…


手紙を書き終えた後

ポンさんに抱きついたら

満面の笑みで返してくれました。


ポンさんと旦那、フェレットたちさえ

居てくれればいい。

私の実家はいつでも味方になってくれるから


怖いものなんてないぞ!!