はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

病院に行ってみて思うこと

すごいハードルが高く感じてた病院
行けば自分が不妊と認めてしまうようで
怖かった病院
「そんなわけない」なんてどこか病院を
避けていた自分

でも初回行ってみて肩の荷が降りた感じがしました。

タイミングいつも自分で見て
旦那に伝える・行動する前まで
せかせかしちゃう自分

でも今回からは
【先生】がタイミングを見てくれて
旦那には【病院】で診てもらったから
〇日だよって伝えられる

自分が不安に感じてた
排卵してるかな?
排卵じゃないかな?
ってことも

【先生】が診てくれる

すごい安心感

前までは頭痛とかちょっとした風邪で
薬も飲めないぐらい
自分追い詰めてたけど
その安心感からか
今月頭痛薬も去痰剤も飲んだ😂←

罪悪感がないの!いい意味で


そりゃまぁ
周りの家庭の兄弟が
何歳差なんだろうって
調べることは多い←

4歳差が夢に散ったから

でも5歳差の兄弟とか
6歳差の兄弟とか見て
心が落ち着く時もある

お兄ちゃんお姉ちゃんが
下の子の面倒見てる姿見ると
あー可愛いなー☺️
うちもそうなるかなー☺️
って心が救われることが多い

いいなーって思うことは
悪いことではないかなと
自分を甘やかして
切なくなる心は
どこかに仕舞い込むことにした

自分だって妊婦に、
子供複数人いる母に
なれないわけじゃない。

そう言い聞かせてます🤣


ストレスが少ないからなのか
便秘がない
寝不足ではあるけど
でもなんかすごい毎日充実してる

妊娠することに囚われない自分を
ポンさんとの時間を
楽しもうと思います😊💓