はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

今周期まとめ


今周期は
病院に全て丸投げ

自分の予想では
D15.16で排卵と思っていましたが
卵胞チェックでD15にはまだ
1.7cmしかなかった卵胞
なのでD17の排卵だったのかな?

排卵検査薬も

D16朝強陽性
D17の朝もやや陽性

だから16日の朝から17日の昼にかけて
排卵があったのかなと。

D19に排卵済みかチェックしたところ
1.5cmの卵胞があり
排卵だったのかなーって言われて落胆

やけ酒、やけカフェイン

下腹部痛とかも、PMSと捉えてましたし
織物も多いがこれもPMSと思ってましたので
全くメモしてない😣

ただ30日
旦那と仲良し全くして無いなーと
思って生理前日?仲良しした朝体温高く
いやこれは…と思って検査薬

疑心暗鬼で朝も昼もやって
線見えるなー…👀

これに翻弄されてる時に
ゲオから電話でswitch当選!✨
…で一瞬忘れたけど
やっぱり気になって…

排卵検査薬で試して見る


あぁこれは確実だな!

でも無排卵と言われたのに…なぜ?
濃厚な原因としては
排卵済みの卵胞が残ってて
綺麗に丸かったため判断ミスがおきた。

こんなこともあるのか!と思った。

31日の海外検査薬

からのゲオへ行く用事あったので
薬局でドゥーテストを買って

ピンクな陽性を拝むことができました😊

本当に嬉しかった…

流産については前回陽性を見てからずっと不安が拭えなかったのですが…
今回はそういうこともなくプラス思考でして。

今日なんて検査薬すらしてない。
去年なんて毎日してたのに😂

今回の陽性に繋がった行動
・ストレスフリー
・旦那と仲良しが2週間空いたこと

ぐらいかなと思います笑

仲良しなかったのはキャンプが忙しかったのと無排卵だったーって…
私が絶好調に落ち込んでたから←どっち

とりあえず12週を超えるまでは
予断も許さない感じですが←あと2ヶ月長すぎん?

あまりマイナスに捉えずに行こうと思います!

6週になってから病院には行こうと思ってます!
電話しないとな!

楽しみたいと思います!