はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

進行流産


今日旦那に念を何回も押されて
ポンさんと2人で病院へ

診察までの間で今までにない量で
さらさらの鮮血が出ました

あぁだめなんだな
病院まで頑張ってくれて
私を諦めさせてくれたのかな

そう考えながら診察台

歪な形の胎嚢確認
6週目前にしては小さいし
台形みたいな形

…だめなんだ
だめなんだよね

わかってたけど辛かった


多分自然に出てくると思う
出てきたのを捕まえられたら捕まえて
持ってきてほしい

そう言われた

胞状奇胎だと色々処置しなくてはいけない
その確認のためだと言われた。

内診の時いろいろ処置もあって
帰りはお腹が痛くて
薬局へ行ってショーツタイプの
ナプキンを買った

耐えられずママ友さんに連絡して
帰りの車は危険だけど泣きながら
運転して帰ってきた

…ごめんね
健康な体を作ってあげられなくて。
ごめんね…
2度も流産するなんてさ。
思ってなかったから…

ごめんね。
だいすき
愛してるから
また戻っておいでね

母体調の変化全部受け入れるから
あなたが生まれてこれるようになるまで
何度だってあなたを信じて守るからね

運転中泣きながら脳内に
たくさん駆け巡った言葉

稽留流産よりお別れが辛い
というより。
回数の問題だね😅

三度目の正直になればいいな。
2度あることは3度あるにならなきゃいいな。

またがんばろ…

明日旦那の顔見たらまた泣いちゃいそうだ…
ぎゅってしてもらおう…


この期間コメントいただいた方
ありがとうございました^_^

流産後何回か生理見送って
また頑張ろうって思ってます。

治療の部分のみまたブログ書こうと思ってます

…体沢山使って掃除して
サヨナラして…
また、お腹に宿せるように
頑張ろうと思います。

では!