はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

おりものシート


出血あった時から…?
妊娠してから?
ずーっとおりものシートを使ってます💁‍♀️

どこのものがいい!
とかはないんですが…
これからずーっと使うとなると
コストも悪いし、ゴミ捨てが面倒🙄

って事でミンネで
おりもの用の布ナプキンを購入!
調子乗ってケースまで←

っていうのも…
産後生理でも使えそうだなーと思ったのと
やはりおりものシートでも股が冷えるのは良くないって思ったからです😅

ーー


冷えってPMSにも悪いみたいですね😥

私今回の妊娠で
体冷やしまくってたことを実感しました。

お尻も冷たいし
腰も冷えてることが多々…

足首とかも…

お腹だけ温活してても他が冷えてると
つわりも酷かったり
絨毛膜下血腫とかも冷えから
起こることが多いようです。
↑諸説あります

娘の時は1月から10月までの妊婦で
ほとんど暖かい気候で生活してたけど
ポコさんは9月から6月までの妊婦で
ほとんど寒い気候で生活することになります。

北海道は9月から4月はほぼ気温10度以下
5.6月は20度も行きません。

なので長袖・裏起毛・ヒートテック必須
マタニティ服も娘の時買わなかったのに
今回2着買って、さらに締め付けが気になるから産前産後マタニティ下着も買いました🙄

今回がラスト妊婦かもなのに😂

でもそれがないと今生活ができない…
腰が冷えるから←

腰が冷えるとお腹もやや張り気味
おしっこも近くて…←
夜中のおしっことかしない人だったのに
今はしょっちゅう←

ーー

なので対策するべく
布ナプキン買いました!

洗濯旦那と家事分担してるので
下着は洗ってくれてますが←ん
おりものシートは注意しとかないと…
と思って小さめのピンチハンガー買って
おりものシート用として使おうかな〜と!
で、布ナプキン良ければ
大きめの生理中使えそうなやつを
買い足そうと思ってます😌💓

よかったらレビュー書きます☺️💓
…多分悪くても書きます💓笑

経血量が減るとか聞くので
試していきたい!

あと月経カップも大きめを買い足したい。

なんなら産後授乳終わったらしばらく定量ピル飲みたいなーと思ってるので、そこも検討したい…

あぁあ、、
やりたいことが沢山で
話がまとまりません。


洗濯が終わったので干して寝ます…笑