はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

18週突入


お腹がなんか急に出てきて

妊娠線が醜い…笑

↑ポンさん妊娠時
若さが違うからなのか、
肌の張りに差がありすぎん?笑

ーー

背中の肉が重い。←
あとやっぱり立ってると
どんどん下腹部膨れてくるので
トコちゃんベルト復活しなくちゃな🧐

骨盤の開き具合が半端じゃなさすぎる笑

妊娠前から18wまでで
プラス1キロ
悪阻で体重減ったりしてたから
助かってる

炭水化物の量減らそうと、
昼夜はなるべく炭水化物食べてません😖

そろそろ雑穀米届くので
私だけ雑穀米で栄養とろうかなーー^_^
ってヒソヒソと考えてる、

なんとしても7キロ…ぐらいでおさめたい…
悪阻症状で甘い物一切受け付けないし
間食もあまりしないから増えずに済んでるけど…
ここからが正念場笑
6ヶ月から10ヶ月までの期間
本当に水だけで体重増えてくから
恐怖😂

胎盤1キロ
ポコさん3キロ
羊水500g
むくみ1キロ
自分3キロにとどめたい👍笑

雪もあるから歩くのも容易じゃないし…
動くのも家の中かショッピングモールのみ
運動適度にしてたら切迫になりそうだし
悪循環☺️笑

程々にがんばろ。

ーー

今日は朝から動こうって決めてたのに
寝ちゃって😭
寝室のその掃除と寝具交換、寝具の洗濯をしました。

フェレットの食べこぼしで
基本どんなに掃除しても足にフードのかけらがつく←やだ

今日はいい感じにまだ片付いてて嬉しい笑

ーー

明日はトイレ掃除して断捨離しよう!
明後日は工務店さんに行ってきます☺️←まだ返答来てないからどうなるのかわからないけど笑

新築を建てる
もしくは
中古物件リノベ
どちらにせよ工務店さんにわからないことを聞いてみたくて🧐

ローンの組み方とかね。

無理のあるローンは組んだら地獄なんで
そこをどうにか話せたらいいな。

ーー

そして明明後日は久々の検診☺️💓
18w4d
今日やっと外から見てやや胎動が見られた
ポコさんに手当ててもらったらいなくなった笑

便秘も解消されたから動きやすくなったかなー?
着々と大きくなってるなーと
すごく嬉しさを感じる一方で
全く実感がないのも事実😂矛盾

お腹が大きくなっても
胎動ポコポコあっても
なんかいまだに妊婦であることが信じられない

これはポンさんの時も同じ😂
産まれるまで実感なかった
お腹の子が可愛いって気持ちはあったけど
実感がなかったんだなー…
とことん現実思考なんだと思う…
自分がなぞ💓

ーー

あと20週前後でお腹から出てくるのか〜

…そろそろ折り返しか〜

早く会いたいなー