はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

カフェインとポコさんと、洗濯機


最近カフェイン摂りすぎ←
娘の時は気にして全然飲まなかったり、一日の量気にしてたのに。
ポコさんは何も考えず、毎日午後ティーとか、カフェオレとか、コーラとか飲んでる←
ごめんよ。

そのせいなのか、ホルモンバランスのせいなのか、お腹が冷えたのか、、
1か月前も下痢。本日も下痢した…

あまりお腹崩すことない人なんですが、崩しまくり😎

明日検診だから腸内空っぽで体重減ったーって呑気に捉えてる場合じゃない🤔

ニンニクの摂りすぎ、油の摂りすぎも可能性的に有り得る。
お腹下してるときの胎動が地味に痛すぎる😂

でも治まったのでよかった…ほっとした…

ーー

毎日手書きで日記書いてて思う。
文房具沢山買いに行きたいー!←

明日久々に百均行くので、文具見てこよーって思ってますが、多分シールしか買わなさそう☹️

本当はLOFTとか、Centralとか、コーチャンフォーとか…文房具山ほど売ってる所に行きたい😵

1万円分文房具買いたい…笑

あぁあ。、
副業の稼ぎが最近結構あって、心と財布の緩み🙄
テプラを買うことにしました💓

リボンにも印字できるタイプで、保育園着に取り付けたりできるし!
小学校入学時もテプラあればポンさん手伝えるから早く終わるなーって思いまして🥰

買うの楽しみ!

いつ買うの?って話ですけどね。
本当はもう買いたいんですが、来月に控えた車税にビクビクして買えてない😂😂
車税払った10日後にボーナスなんだからケチケチすんな!なんだけど🙄

なんか手元からお金が無くなるのって不安になりません?←当たり前の心理

ボーナス後に買おう!と思ったらもうポコさん生まれてるし、また延長しそう。
来月に買って支払い済ませた方が良さそうね😮笑

ーー

ポコさん誕生まで約2ヶ月をきりました🤭
毎日胎動すごい!
お腹もどんどん膨れてく。
多分逆子は治ってて、肋骨が悲鳴をあげてます🐥笑

ポンさんの時は歩くとお腹張ったりして、散歩中に胎動感じなかったんですが、ポコさんは歩く時にも動く!

重力に逆らえず、立つとお腹の皮つっぱるのに、そこ蹴られるからすごい痛い🤣

「歩いてる時は大人しくしててよー」ってついつい話しかけてしまう😅笑
元気なことは凄く嬉しいんだけどね😙❣️

ーー

最近壊れてないのに次の洗濯機をネットで見てます🤔笑
乾燥機欲しくて笑

でもうちにある洗濯機乾燥機ついてるんす。
で!ちゃんと指定通りに乾燥機かけたらちゃんと乾いたし、タオルふわふわになったの!

縦型の乾燥機なめてたから、今まで使わなかったけど…笑
なんで今週からタオルはまとめ洗い、乾燥になりました(。•ㅅ•。)♡

電気代!とは思うけどそれよりも、ふわふわを重視😙笑

3日に1度、タオル洗濯!
毎日、水量減らして通常の洗濯!ということになりやした!

家事の中で一番洗濯が好きなので、苦じゃない💓
むしろ楽しい(>ω<)笑

明日洗濯するのも楽しみだーい!


そしてもう寝なくちゃ。
おやすみなさい!