はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

8ヶ月もあと2日!


先月も2日前に投稿したので
今月も同じく2日前です笑



お腹はみるみるうちに大きくなったー😊


そりゃあ。
1ヶ月に約1キロも赤子が成長したんだからお腹も大きくなるよね〜🤭笑

体重は妊娠前から
5.9キロ増えました╰(‘ω’ )╯三
そのうち推定だけど、2キロはポコ蔵
1.5キロは羊水と胎盤
0.5キロは乳腺発達による胸の大きさとむくみ←毎日分泌液出まくってるくせに張ってて痛い(´- ̯-`)

なので今産んだら2キロ増ぐらいで抑えられてるはず!笑

でも今日は昨日甘いもの我慢した分耐えられなくて、アイス食べちゃった…
夜ご飯は炭水化物抜いたよ〜

だけど最近後期つわりもあって昼以降があまり食べれない…
喉に食べ物がつっかえてる感じ

よそったおかずも食べれないこと多め…

夜はおかず少しずつつまんで終わり。
からの水分がぶ飲み←喉が気持ち悪くて

胎動も激しくて心臓?肺?を蹴られる感覚がよくあって、一時停止する笑

痛すぎる😂

元気なのはいい事なので、責めるつもりは全くないけど、そこいく?って思う笑

それもひっくるめて巨大児バンザイ🤣

妊娠アプリでは、また今月の1ヶ月も900gぐらい赤ちゃんの体重増加するって書いてあったなー🙄
もうそれだけで3キロ😊笑

正産期になったらすぐ出しちゃった方が、良きかもなーと考えるようになりました。

来週の診察時に先生と話してみよう。

そうなると正産期前にPCR検査しなくちゃいけないので、病院と相談が必要。

ちゃんと明確に決まればおやつとジュース大量購入しとかないとだし!←ん

母親の抗がん剤治療の日程わかり次第すぐ計画分娩の日程を考えようと思います( ´° ³°`)💓

ーー

最近ポンさんと交換日記始めました(^^)
文字書けるようになったし、私や旦那からお手紙が来る感じ?が嬉しいようで毎日楽しみにしてくれてます😊💓

怒ってしまった日は、ノートで謝ったり…
小6ぐらいまで続けたいこと一位←

どんなに時間なくてもそこだけは続けたいなー…

旦那も時々交換日記に登場するんですが、ほいくえんって書きたいはずなのに全部ひらがなだとこんがらがるようで笑

ほいいくえんって書いて雑に消してた🤣
反省してた笑
たいいくかん。たいくかん。みたいな?
ふんいき。ふいんき。みたいな笑

ひさがなで全部書くのも地味に大変だ〜って思った28の春でした笑

さ。明日は朝パン!
タイマーセットしたので7時ちょい過ぎには出来上がるでしょう。

チーズ乗せて2度焼きして食べたい!
例のごとく朝と昼しかまともに食べれないから朝はガッツリ食べるぜ!

ではでは!