はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

22週突入!妊婦検診4回目!


今日で22週になりました☺️💓
お腹で毎日ドコドコと胎動を感じて
ようやくドップラーとお別れします^ ^

初期は流産が怖くて毎日不安を抱えてて凄い長ーーく感じましたが、中期は短く感じますね🤔

それもこれも
「げんきだよーーー!」
ってお腹から私のことを元気付けてくれるポコのおかげだ^ ^!

ありがとう☺️💓

体重の方は前回健診時から1.4キロ増えました…
妊娠前からだと2.6kg!

ご飯18時前に食べて夜は米抜きとか色々してますが、間食多め←めっちゃ問題点

消化が遅いので、夜まで胃に何か詰まってる感じありです。
大きいトマトが最近小腹すいた時のお供です😂

着々と太ってるが、検診でポコがどれぐらいのサイズあるかによって心のゆとりが違う😂

多分余裕で500gある気がする😂
先月で頭からお尻まで13.6?だったから18cmはありそうだし!笑

本当は今日の検診、助産師外来だったんですが、助産師さんの都合なのかな?電話が来て妊婦検診になりました😂

ゆったりポンさんと旦那とポコのこと眺めようと思っていたので残念でした😅笑

でもまぁ先生に計画分娩の話をしたかったのでちょうどいいです😂
張り止めのお薬もそうだけど、担当の先生あまり薬を使わない主義!
張り止めのお薬に至っては「効いてるかどうかわからないから」って言われた😂
実績あるお薬なのではないのか!?笑

子宮口まで一気に開いてしまうほどの切迫ではなかったから、そんなに注視されてないのかな?


さささ、検診行って来ます!

ーー

検診終わり!




22週ぴったりなのに628gもある我が子…
1週間と4日も成長が…😂


お口開けてて、可愛かったし、
足の裏見せてくれて小さくて可愛かったし、
やはり股にはついていて😂
男の子確定でした💓

体重指導があり、しっかり動いてあまり食べずに管理していかねばだね😫

男の子確定だからロンパースとみんなお揃い服買うぞって話をみんなでしてました☺️
たのしみ!


ポンさんと一緒に診察入って手振ってくれた!とか色々話を独り言のように話してた😂

看護師さんにも馴れ馴れしく話しに行くし、本当は人見知りとは?という性格に驚く😂
でも社交的でよろしい!


帰りにクレープ食べて帰って来ました💓
美味しかった😙💓

明日から体重管理気を引き締めまーす!