はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

布おりものシート レビュー


みんねで買わせていただいて
使用し始めて1週間!

控えめに言って買ってよかった!

流石に実家とか連泊の日は
市販の織物シート使ったけど
家に帰る日は布おりシート!

ベタっとした感じはまぁあるにはあるけど
どろっとした織物は無くなった感じ!

トイレ行って織物でヒヤッとなるみたいなこともない!
夜お風呂入る時にボディソープとかでこすり洗いして干したら翌日には乾いてるから洗い替えと思って3枚買ったけど2枚でもよかったかも🧐

布ナプも産後に数枚買っとこうかな^ - ^

経血だと手洗い大変なのかなー🤔🤔
でも表だって使うわけじゃないから
シミができたとて、自分良ければ全てよしだよね笑

どろっと経血なくなるとかいうし
暖かくて体にも優しいなら
使わずには居られん!

カップと併用して完全に布ナプ、布おりに
移行できたらいいなー!

勝手に略してるけど布ナプ、布おりで
伝わるのかな😂😂😂



はてさて、29日から6ヶ月に突入!
あと2週ちょいで切迫流産から切迫早産呼びにかわる!
私にとって素敵な分岐点!
嬉しい😌

とりあえず16週から出血は無くなったし
どれだけ動いても出血なし!
張りもあまり感じない…
寒いから自然と膣トレしてんのかな私😂

子宮意識して歩いてるからなのか、
あまり恥骨も痛みなくて!
とりあえず六ヶ月なるし、
ベルトは必須でつける予定!

あと、旦那や実家と相談して
6月10日までに陣痛なければ計画分娩でって今度の健診時に先生と相談しようと思います!

理由は、ポコが規格外のデカさになりそうなことが一番😂
あとは、もしかしたら輸血必要になるので、そうなった時に用意お願いできるかな〜と淡い期待😂
そして、6月11日に産みたい欲もある笑
11って数字が私にとって特別なので…笑
6月12日に長引いてもその日は私達の結婚記念日^ - ^!
どちらにせよ特別な日!

私の入院中の計画は
ポンさんが私の実家へ行って、旦那は入院中仕事してもらって、退院後旦那とポコと私で実家へ行って8日間のんびり新生児育てようと思ってます!

その方がポンさんポコさんの移動も最小限だし、旦那も仕事の休み中ゆっくりできるだろうから^ - ^

入院までに名前決めて出生届を3人で出しに行けたらいいな🤔

ポンさん除け者感あるかな…
いや、ジジババ好きだから気にしないだろうな笑
zoomでみんなで通話してもいいしね!

ポコさんの生配信笑

退院時の手続きとか、旦那全くできないからせかせか動かなきゃならんし…
無事に出産…いや、退院まで突っ走りたいな^ - ^