はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

7ヶ月も残り2日


あっという間だなー


どんどん大きくなるお腹
ポンさんの時の妊娠線が
横に伸びてきた🤣

ポコさんの妊娠線は未だに出来てません🥰
ただ、8ヶ月ぐらいのお腹してるなーと思う今日この頃🙄


ーー

3月は別れのシーズンですね。
ポンさんの保育園も転勤してしまうご家族がいるらしく、お別れの日だったようです。
そして卒園式でもありました。

ポンさん下の子も好きですが、上の子から大変好かれるタイプで←世渡り上手かな
小学校行くの寂しいなーって伝えながらみんなとお別れしたのだとか…

寂しい気持ちに寄り添ってあげたかったのに、今週はなんだかやる気がない…疲れててヘルペスできた…なかなか疲れが取れない…妊婦撃沈で…
明日ちゃんとお話聞いてあげようと心に誓ったのでした😭💕

ーー

25日から1泊実家に帰ります( ̄^ ̄)ゞ
母は30日に手術できそうなので、ホッとしてます。
毎日手書きの日記書いてるんですが、そこに(今日のババの小話)というコーナーを作ってLINEした話を書き溜めてます←
読み返した時笑えるんだろうな🙄笑

母が退院した後まとめて記事にしたいなーと思ってます←
誰かの身に起きてもおかしくない話なので、初期症状を見逃さないために。

正直これが膵臓だったり、脳だったら自分自身のメンタルもやられてたと思います。 
今この瞬間もそんな病と戦う人に敬意を。
そしてそこに寄り添うご家族や医療関係者の皆様にも敬意を表します。

私にはまだそのメンタルがない。
本当にすごいと心から思います。

コロナも勿論そうですが、
病と戦う=命と戦う
この現場はどう頑張っても壮絶なもので、本人の気持ちや家族の気持ちが同じ方向を向くことすら難しい。

なのに数週間の間に選択を迫られる。
その選択ひとつ、亡くなったあとに後悔を産むことが容易にあります。

命って本当に尊い

ーー

誰かの参考になればいいな。

あと、巨大児で計画分娩する際も記事として残しておきます!
コロナ禍の入院についてもしかり。

予定日まで残り86日!