はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

29w0d 助産師外来


今週の検診は助産師外来でした🥰
初めてだったのでどうすればいいか分からずソワソワ笑
ポンさんも一緒だったのですが、お昼食べてなかったから待合で食べようとしたら助産師さんに呼ばれて、助産師外来の部屋広いからそこで食べていいよー💓って言ってくれて🤭

ソファもテーブルもあったので、そこで図々しくメロンパンほおばってた🤣


助産師外来は、大きさの測定こそないものの、沢山時間をかけて観察させてくれました💓

顔を中心に☺️

そしたらあくびしたり、ニッコリしてみたり、目を手で擦ったり🥰
ほんと可愛くて💕

顔中心に見るからか、鼻も鼻の穴も立派で笑う😂
唇も厚かった🤣

途中ポンさんが「ポコちゃんあくびしないかなー」って言うと本当にしてくれたのは、すごいなー🥺って思った!

あとエコーで見る限りすごい小さな動きなのにお腹全体揺れてて笑
男の子の力は凄いんだな!と感心した😂

エコー後に助産師さんとお産の話💕
ポンさんの時の話と、ポンさんの母子手帳を渡して記録しといてもらった!
出血多かったことも伝えられた😏

計画分娩は月火水で入院して誘発する感じで、37.38週でやるよ!ってことだったから、5月31日か6月7日に入院になりそう!
入院した翌日に生まれるとしたら6月1日か、8日生まれかな🥰

いよいよ近づいてきたなー感がでる笑

日付早いうちに決まればポンさんがジジババの家に行く日、旦那送迎なのかジジババの迎えなのかもハッキリするんですなー。

退院時も含めて休みの折り合い見てみたら、旦那の都合上6月7日が濃厚😊

なので予定日で残りの日数カウントしてたけど、7日に設定変更して残り64日かな!
仕事の引き継ぎ冊子作らねば…

ーー

実家にもその旨伝えたところ、その前に陣痛きたってなってもポンさんの迎えは任せろと言ってくれたので、感謝感謝です😎✨

母の治療とも要相談ですが、母の生きがいは孫なので、任せろーの一言でした😂
ポンさんもジジババの家だと安心するし、むしろ甘やかし万歳⸜( ' ᵕ ' )⸝だから私の入院中寂しがることもないだろう😊

あと、バースプランに個室をお願いしたので、運よければ個室だし!
好きな時に電話できると思う😏💓
わくわく💞

実感がどんどん増してきて、毎日お腹さすって声掛けてます🥰
名前も決まったので、ポンさんにバレないように名前で呼んだりしてる☺️←周りに言いふらしそうで内緒にしてる笑
名前で呼ぶと反応してくれるから嬉しくなる💓

早く会いたいなぁ!